TopIT関連ホームページ作成 > ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2014年4月号
« 日高屋 トマト酸辣湯麺を実食 | メイン | 稲毛海浜公園の桟橋が改修されていた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2014年4月号



八重桜

2014年4月の月刊レビューです。

4月は、試験勉強をしたりしていた関係で、1日1エントリーペースでは書けなかったのですが、27エントリーを書く事が出来ました。

やはり、4月といえば桜でしょうか。思いのほか早く咲いて、散ってしまったので、染井吉野でお花見は出来なかったのですが。

そして、しばらくぶりに歯医者に通うことにもなりました。まだ、もう少し通わないといけません。

スポンサードリンク

4月の月間ページビュー(PV)ランキング

3月のPVが多かった記事のランキングです。

  1. Android版Instagramで動画投稿に失敗するのでiOS版でアップロードしてみた 465
  2. Androidアプリ版モバイルSuicaが起動不能になったときにやった事 432
  3. これはおもしろい!!写真があっという間に似顔絵になるアプリ「MomentCam」421
  4. あの泣ける漫画「死神くん」がテレビドラマ化だと~!!307
  5. DJアボカズヒロの保育園でディスコ 園児が踊りだす再び251
  6. 耳から外れにくいイヤホンのかけ方 235
  7. iPod touch で LINEを始める 211
  8. Yahoo!グループ終焉で、乗り換えサービス候補を考えてみた 181
  9. はなまるうどん 期間・数量限定メニュー 肉野菜ちゃんぽんうどんを食らった 166
  10. moraで購入した楽曲をiTunes/iPodで聴く 160

この4月は、すこし顔ぶれが変わっています。「死神くん」のドラマが始まった事で、死神くんの記事が4位に入ってきました。

また、Yahoo!ニュースで取り上げられたからか、アボカズヒロさんの記事が1日だけ増えて5位に入っています。さらに、はなまるうどんのちゃんぽんうどんも4月に書いた記事ながらも9位に入ってきました。

4月の人気エントリー トップ10

3月に掲載した記事の中でアクセスが多かった記事のベスト10です。

  1. はなまるうどん 期間・数量限定メニュー 肉野菜ちゃんぽんうどんを食らった
  2. 自宅のルーターが悪用されないか調べてみた
  3. 「note」で出品すると個人情報を公開する必要がある!?
  4. 【即レポ】からあげ好きにはたまらない からあげフェスティバルin幕張新都心に行ってきた
  5. 20数年振りに情報処理試験(DB)を受けてみて
  6. しゃべくり007にLINDBERG登場で懐かしさと時の流れを感じる
  7. 水戸土産に納豆県民ご愛用 そぼろ納豆を買ってきた
  8. 大河ドラマ 軍師官兵衛 13-15話感想
  9. 八重桜が満開 錦糸公園でお花見
  10. 津田沼 さくら公園の桜

当月書いたエントリーとしては、はなまるうどんのちゃんぽんうどんの記事が圧倒的に多かったですね。

その他は、割とバラけている感じではあります。

4月の注目記事

今月の注目記事です。4月の記事としては、迷うところなので2つあげみました。

一つ目は、情報処理試験のデータベーススペシャリスト試験を受けた記事です。

20数年振りに情報処理試験(DB)を受けてみて - こーいちぶろぐ
合格出来なかった身分であれこれ言うのはなんなのですが、それでも久しぶりに勉強してみて感じた事などは残しておいてもよいかなと思いました。 ...

もう1つあげたのは、「からあげフェスティバル」の記事です。これは、予定外に「からあげフェスティバル」に行って書いた記事なので、いつもとは違う感じですね。

【即レポ】からあげ好きにはたまらない からあげフェスティバルin幕張新都心に行ってきた - こーいちぶろぐ
駐車場からも見える公園で何やら催し物をやっているなぁと思い、見に行ったところ、「第一回からあげフェスティバル」なるものをやっていました。 ...

4月に食べたうまいもん

アボカド肉串、プチトマト肉串、アスパラ肉串

お花見の後にいった「土風炉」で食べた野菜串です。他の料理も美味しかったのですが、これを載せておきます。

4月の猫

稲毛海浜公園に行った時の猫です。久しぶりに、沢山猫に会えて楽しかったです。

黒猫さん。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6