2014年8月27日

映画「るろうに剣心 京都大火編」 圧倒的な殺陣シーンは圧巻

るろうに剣心

先日(8/15)、「GODZILLA」に引き続いて、「るろうに剣心 京都大火編」をTOHOシネマズ ららぽーと船橋にてレイトショーで観てきました。

映画「るろうに剣心」の前作は観ていなかったのですが、今回の映画版は原作の中でも面白かった京都編という事と、反響が高かったという事で観る事にしました。

続きを読む "映画「るろうに剣心 京都大火編」 圧倒的な殺陣シーンは圧巻"

スポンサードリンク

2014年8月26日

Godzilla

先日(8/15)、「GODZILLA ゴジラ」をTOHOシネマズ ららぽーと船橋で観てきました。

ゴジラ映画は過去にも観た事がありますが、今回はなかなか評判が良さそうなので観てみる事にしました。

せっかくなので、3D版で観る事にしました。3D映画を観るのは今回が初めてなので、楽しみでした。

※感想中、ネタバレがありますので、ご注意を。

続きを読む "映画「GODZILLA」を観た!!ゴジラは果たして救世主なのか!?"

なか卯の新メニュー「豚生姜丼」が中々イケる

なか卯

中々行く事がない「なか卯」なんですが、昼食に車で通りすがりに寄ってみました。

新登場「豚生姜丼」!! | お知らせ | 丼ぶりと京風うどんのなか卯
生姜風味の甘めの特製タレで柔らか豚バラ肉と玉ねぎ、青ネギをこだわり卵でとじました。 新商品の「豚生姜丼」をぜひご賞味ください。 ...

なか卯には親子丼などのメニューが元々ありましたが、新しく7月末から「豚生姜丼」というメニューが登場していました。

メニューの名前からは分かりませんが、豚肉の卵とじ丼になっています。言ってみれば、他人丼ですね。

続きを読む "なか卯の新メニュー「豚生姜丼」が中々イケる"

2014年8月25日

宮城-福島

「いわき ら・ら・ミュウ」を後にして、帰路につく事にしました。

事前の調べでは、常磐道もところどころで渋滞が発生しているようですが、とりあえずガソリンを満タンにして帰る事にしました。

今回は、2泊3日という日程ですが、思いのほか各地を堪能できたように思います。

続きを読む "東北旅行2014 3日目 いわきから帰路へ(2014/8/14)"

2014年8月24日

いわき ら・ら・ミュウ

小名浜港からほど近い「いわき ら・ら・ミュウ」へやって来ました。

サイトによると

『いわき・ら・ら・ミュウ』とは、「いわきのいいものぜんぶある。」をキャッチフレーズにした観光物産センターです。

とあるように、いわきの水産物から物産、そして飲食店があり、ここにくればいわきの全てがありますよという場所です。

続きを読む "いわきの旨いものが揃っている 「いわき・ら・ら・ミュウ」(2014/8/14)"

みなと食堂

東北旅行の3日目。いわき散策で、いわきポートタワーへ行った後にようやく昼食となりました。

小名浜港で、昼食を採る予定で動いていたのですが、気がついたら15時くらいになっていました。遅い昼食といういか、もう昼食だかなんだかわかりませんが。

小名浜港の辺りには何軒か食堂があって、港でとれた海鮮料理が食べれます。

その中の1軒「みなと食堂」に行ってきました。まぁ、特に調べもしてなかったので、車で入りやすかったという理由で入りました。

続きを読む "小名浜港 「みなと食堂」でウニ丼定食を食らう(2014/8/14)"

2014年8月23日

そこにタワーがあるなら登るしかない 「いわきマリンタワー」

いわきマリンタワー

「道の駅 よつくら港」を後にして、一路小名浜港を目指しました。常磐バイパスを経由していったので、思ったより早く着いたきがします。

小名浜港まで着いたところで、食事にするつもりでしたが、ここから見える「いわきマリンタワー」が見えたたので行ってみる事にしました。

三崎公園/いわきマリンタワー │ いわきマリンタワー
「いわきマリンタワー」は小名浜港東端の岬、海上46mの台地に広がる、総面積700,000㎡の三崎公園一角に立つ塔屋59.99mの展望塔です。 ...

続きを読む "そこにタワーがあるなら登るしかない 「いわきマリンタワー」"

2014年8月22日

道の駅 よつくら港

久之浜を後にして、R6沿いを移動していたら、「道の駅 よつくら港」がありました。

予定外でしたが、少し寄り道してみました。夏休み中という事もあり、県外ナンバーも含めて駐車場も埋まっていました。

「道の駅 よつくら港」は、1Fが主に物産で、2Fが飲食店となっているようです。

続きを読む "東北旅行2014 3日目 いわき散策 「道の駅 よつくら港」"

2014年8月21日

東北旅行2014 3日目 いわき散策 広野町→久之浜

いわき市

東北旅行の3日目はいわき市をベースに、近隣を回ってみました。

広野町・Jヴィレッジ

いわき駅前の宿泊先から出発して、まずは目指したのは広野町です。ここには、あの「Jヴィレッジ」があります。

とりあえず、どうなっているのか行ってみたかったので、通りかかったみました。

以前は、原発対応拠点となっていましたが、現在は移転しています。ただし、今も使用は出来なく、復興に向けて工事中というところでしょうか!?

駐車場にはたくさんの車がありましたが、一般の車は停める事は出来ないようでした。

続きを読む "東北旅行2014 3日目 いわき散策 広野町→久之浜"

いわき駅前酒場

いわき市に移動しての夜ですが、特に食べに行く場所も決めてなかったのですが、駅前にちょうど立ち寄れそうな居酒屋があったので行ってみました。

「いわき駅前酒場」という文字通りの居酒屋ですが、もつ焼きがメインのお店のようでした。

もつ焼きの他にも、居酒屋メニューがいろいろあって、少し悩むほどです。

続きを読む "いわき駅前でもつ焼き 「いわき駅前酒場」(2014/8/13)"

2014年8月20日

東北旅行2014 2日目 仙台からいわきへ移動

仙台駅

東北旅行の2日目、午前中は仙台駅などでお土産を物色した後に、お昼に牛たんを食べに行きました。

午後に次の目的地である、いわきに移動する事にしました。前日は、あいにくの雨模様でしたが、この日は朝から晴天でした。ただ、午後になると少し風が出てきて過ごしやすくなりました。

いわき散策は3日目の予定なので、この日はいわきへの移動だけとなります。

続きを読む "東北旅行2014 2日目 仙台からいわきへ移動"