西郷どん 第23回「寺田屋騒動」ネタバレ感想


西郷どん

大河ドラマ「西郷どん」第23回の感想です。

第23回 「寺田屋騒動」

あらすじ

国父・久光(青木崇高)に背いて下関から離れてしまった吉之助(鈴木亮平)に切腹の命が下される。

Read More


スポンサードリンク

【大阪地震】大阪府北部を中心とする震度6弱の地震が発生


大阪地震

6月18日7時58分頃、大阪府北部を震源とする強い地震が発生しました。震央付近では、最大震度6弱という強い揺れが観測されたほか、大阪府を中心に強い揺れが起きています。

近頃、千葉県沖を震源とする群発地震や昨日には群馬で強い地震があったりとしていたので、大阪で大きな地震というのは寝耳に水という感じでした。

Read More


伝説のすた丼屋 期間限定 がっつり塩ホル丼を食らった


伝説のすた丼屋 がっつき塩ホル丼

土曜日(6/16)のお昼ご飯は、伝説のすた丼屋に行ってきました。すた丼屋で食べるのちょっと久しぶりな感じです。

フクアリでのヤックスマッチデーに備えて早めに出発していたので、お昼すぎに着いてグローボで食べる事にしました。今回は、期間限定の「がっつき塩ホル丼」を食べてみました。

Read More


西郷どん 第22回「偉大な兄 地ごろな弟」ネタバレ感想


西郷どん

大河ドラマ「西郷どん」第22回の感想です。

第22回 「偉大な兄 地ごろな弟」

あらすじ

奄美より薩摩へ3年ぶりに帰還した吉之助(鈴木亮平)は大島三右衛門と名を変えて、さっそく国父・久光(青木崇高)と対面する事となる。

Read More


ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2018年5月号


天守台からの景色

2018年5月の月刊レビューです。4月分をうっかりすっ飛ばしてしまいました。

5月はエントリーの記事は19に留まりました。PVは回復せず、相変わらず低水準で推移しています。

Read More


日高屋 エビ風味が効いている 「エビ辛とんこつ つけ麺」が美味い


日高屋 えび辛とんこつつけ麺

土曜日(6/9)のお昼ご飯は日高屋にしてみました。

この時期なので、何を食べようかなと思いましたが、たまにはつけ麺もいいかなと、期間限定の「エビ辛とんこつ つけ麺」を食べてみる事にしました。

Read More


西郷どん 第21回「別れの唄」ネタバレ感想


西郷どん

大河ドラマ「西郷どん」第21回の感想です。

第21回 「別れの唄」

あらすじ

奄美大島へ渡って2年。吉之助と愛加那(二階堂ふみ)に子供が生まれる。菊池から"菊"の字を取って菊太郎と名付けようとする吉之助だったが、いずれ島を去る吉之助である事から佐民(柄本明)は菊次郎にしてくれと頼まれる。愛加那も菊次郎でいいとするのだった。

Read More


CoCo壱番屋の夏メニュー「大人のスパイシーカレー THEチキベジ」 を実食


CoCo壱番屋 大人のスパイシーカレー

6/1のお昼ご飯は、久しぶりにCoCo壱番屋に行ってみました。

ちょうど、期間限定でやっていた夏メニューの「大人のスパイシーカレー THEチキベジ」を食べてみる事にしました。

Read More


Pokémon GO アローラナッシーと伝説のポケモン ホウオウ ゲット


Pokémon GO ホウオウ

久しぶりにPokémon GOの話題を。ちょうど、『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』発売記念で、アローラナッシーが大量発生中でした。

Read More


西郷どん 第20回「正助の黒い石」ネタバレ感想


西郷どん

大河ドラマ「西郷どん」第20回の感想です。

第20回 「正助の黒い石」

あらすじ

愛加那 (二階堂ふみ)は結婚した事で左手にも魔除けのハジキをいれる事となる。かつて、その入れ墨をみて、怒っていた吉之助(鈴木亮平)だったが、今は温かく見守るのだった。

Read More


5月好例となったビアード・パパ 濃い抹茶シューが濃厚でおいしい


ビアードパパ 濃い抹茶シュー

「ビアード・パパの作りたて工房」の5月好例の抹茶を使ったシュークリーム。今年は、"濃い抹茶"シューとなっていました。

毎年楽しみにしているシリーズの一つになってきました。

Read More


follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-06-14~2018-06-20

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6