2016年8月28日

仙台-千葉

久慈・仙台旅行の4日目。仙台からの帰路となりました。

昼食後、仙台駅でお土産物を購入してからの帰ることにしました。帰りも常磐道経由で行く事にしたので、仙台東ICを目指します。

続きを読む "久慈・仙台旅行 4日目 仙台からの帰路は大渋滞で大迂回(2016/08/14)"

スポンサードリンク

2016年8月28日

木乃幡

凍み天で有名な「木乃幡」。店舗限定で売られている「ぷち天ソフト」を食べてきました。

仙台からの帰り道、南相馬鹿島SA内のセデッセかしまにある「しみてん 木乃幡」で販売されていました。

続きを読む "店舗限定!!凍み天にずんだにソフトクリームをトッピング ぷち天あんこソフトを食べた(2016/08/14)"

たんや善治郎

久慈・仙台旅行の4日目。お昼ごはんは、仙台を離れる前にという事で、牛たんを食べに行く事にしました。

他にも、お寿司や麻婆焼きそばなどの候補はあったのですが、やっぱり牛たんだろうと。仙台駅近くの「たんや善治郎」に行ってみました。開店時間の11時にいったら、既に開店後。入れなかった人が列をなしていました。結局、約30分ほどして入店出来ました。

続きを読む "【再訪】「たんや善治郎」で牛たんメニュー食べつくす「善治郎定食」を食らった(2016/08/14)"

2016年8月27日

仙台呑み キュア国分町で軽く一杯(2016/08/13)

キュア国分町

久慈・仙台旅行の3日目、ユアスタでのサッカー観戦の後に、国分町界隈で一杯やろうと思っていたのですが、中々店が決まらず。

時間も遅くなってしまったので、宿で一杯やる事にしました。「キュア国分町」では1Fにある居酒屋のメニューが、なかのリラックスルームで飲み食い出来るのがいいんです。

続きを読む "仙台呑み キュア国分町で軽く一杯(2016/08/13)"

2016年8月26日

OWSON

久慈・仙台旅行の3日目になります。

仙台では、「ジョジョの奇妙な冒険」第4部とのコラボで「七夕まつりinS市杜王町」というイベントをやっていました。ちょうど、前日の12日まで展示会が催されたりしていたのですが、残りの企画もわずかとなっていました。

続きを読む "ジョジョ第4部に登場のOWSONあった~(2016/08/13)"

2016年8月25日

二丁目酒場 虎屋横丁店

仙台へ移動した夜は、国分町界隈で店を探しましたが、週末という事でどこも混み合ってなかなか見つからず。

以前にも利用した事のある「二丁目酒場 虎屋横丁店」に行ってみました。時間制限はありましたが、ちょうど席が空いていたので助かりました。

ここは、一人でも入りやすいのでいいですね。

続きを読む "【再訪】仙台呑み 二丁目酒場 虎屋横丁店で一杯ひっかけた(2016/08/12)"

久慈→仙台

久慈・仙台旅行の2日目。久慈琥珀博物館から一路仙台へ向かう事にしました。

久慈から仙台までは3時間以上はかかりそうだったので、早めの時間に移動を開始する事にしました。

続きを読む "久慈・仙台旅行 2日目 久慈から仙台へ(2016/08/12)"

2016年8月24日

新津田沼駅

8月23日、千葉駅近く(千葉県千葉市弁天)と、新京成線・前原駅近く(船橋市前原西)と立て続けに、通り魔事件が発生していました。

仕事帰りに、津田沼駅前を通っていたところ、パトカーが何台もサイレンを鳴らしながら走り過ぎて行きました。何が起きていたのだろうと思っていたのですが、Twitterからの情報で、なにやら切りつけ事件があったとのことでした。

その後、さらに追ってみてところ、どうやら千葉駅近くで通り魔が発生したのちに、前原駅近くでも通り魔が発生していました。その容疑者が、新京成線の新津田沼駅近くで確保されたようです。パトカーは新津田沼駅に向かっていたのでした。

続きを読む "千葉駅、前原駅近くで通り魔事件発生!!新津田沼駅近くで容疑者確保される"

2016年8月23日

大河ドラマ 真田丸 第33回 「動乱」 感想

真田丸

大河ドラマ「真田丸」の第33回の感想です。

第33回 「動乱」

あらすじ

慶長四年(1599) 一月二十一日
三成(山本耕史)は、信繁(堺雅人)を部屋に呼び、宇喜多秀家(高橋和也)、小早川秀秋(浅利陽介)と共に徳川屋敷を襲うと話しだした。
兵を出そうと言う、秀家だったが、事を大きくしないとし、自身の兵だけで行うという。信繁に命じて、島左近(玉置孝匡) を呼び出させる。
左近を呼び出しに行った信繁だったが、その帰りになんと江雪斎(山西惇)と再開する。今は、秀秋の元にいるのだとか。

続きを読む "大河ドラマ 真田丸 第33回 「動乱」 感想"

2016年8月22日

限定20食 幻のうに弁当を堪能(2016/08/12)

ウニ弁当張り紙

久慈・仙台旅行の2日目。早朝に早起きして購入できた、久慈駅構内にある、「三陸リアス亭」のうに弁当は夕食として食べました。

1日20食限定で、次にいつ来れるかわからない状況だったので、この機会にぜひ食べておきたいとおもっていたので、無事に手に入れて御の字でした。

続きを読む "限定20食 幻のうに弁当を堪能(2016/08/12)"

勉さんもびっくり 久慈琥珀博物館(2016/08/12)

久慈琥珀博物館

久慈・仙台旅行の2日目。あまちゃんハウスから、「道の駅 くじ」に立ち寄った後に、向かったのは久慈琥珀博物館です。

「あまちゃん」の中では、琥珀の勉さんが琥珀の採掘を行っていましたが、久慈市は琥珀の採掘でも有名なのです。

続きを読む "勉さんもびっくり 久慈琥珀博物館(2016/08/12)"