秋田・宮城旅行 3日目 松島観光 五大堂へ(2019/08/13)

秋田・宮城旅行3日目。遊覧船で松島までやってきました。

とりあえずトイレなんかを済ませたかったので、レストハウスで少し休憩してから、一番近くにある観光名所の五大堂へ向かいました。

前回も五大堂に寄りましたが、震災のあった年なので、海にはまだ瓦礫が残っていたりしました。今回は、さすがにきれいになっていて、一番行きやすい場所という事もあり、かなりの観光客がいました。

五大堂 すかし橋 看板

スポンサードリンク

秋田・宮城旅行 3日目 遊覧船で塩釜から松島へ(2019/08/13)

秋田・宮城旅行の3日目。この日は早めに出発して、松島観光にでかけけてきました。

今回は、初めて遊覧船に乗ってみようという事で、あらかじめ予約しておきました。JR仙石線で、本塩釜駅まで移動、そこからあるいて10分くらいのところにある、マリンゲート塩釜から遊覧船で松島を目指しました。

夏休み時期なので、混むかなと思って予約してたんですが、そこまでの混み方じゃなかったですね。まあ、塩釜から松島へのルートを使う人が少ないのかもしれないですが。

Read More

仙台初日は「うまい鮨勘 名掛丁支店」でお寿司を堪能(2019/08/12)

うまい鮨勘

仙台に移動しての夜は、翌日早めにでかけたかったので、あまり飲み歩くわけにもいかなかったので、お寿司を食べに行ってきました。

以前にも行った事のある、「うまい鮨勘 名掛丁支店」で夕食です。当初は他のお店も調べてみたのですが、一番近場で手っ取り早かったので。

Read More

秋田・宮城旅行 2日目 秋田から仙台へ移動(2019/08/12)

秋田旅行2日目。秋田散策を終えて仙台に移動する前に、駅ビルでお土産を調達。まだ、この後仙台で2泊するので、お土産は宅急便で送る事にしました。

仙台は、毎年のように行ってるので、お土産のメインは秋田で済ませてしまいました。比内鶏は冷蔵か冷凍でしかなかったので諦めました。きりたんぽ買ったけど、鍋以外での料理法探さないと。

Read More

秋田・宮城旅行 2日目 秋田散策と千秋公園(2019/08/12)

千秋公園

8/12は秋田市内を散策してきました。

秋田駅改札前の秋田観光協会でレンタサイクルやっているとの事で、ホテルを出てから秋田駅まで戻ってから荷物をロッカーに収納。レンタサイクルを借りにいったら26インチが1台だけ残ってたので借りる事にしました。

自転車は、秋田市営駐車場までいかないといけないので、少し歩きます。

Read More

秋田の肴と酒を堪能「ちゃわん屋」(2019/08/11)

ちゃわん屋

8/11の夜は、秋田すずらん通りにある「ちゃわん屋」へいってみました。せっかく秋田にきたので、秋田名物が食べれる店がいいなと思って入ってみました。

お店は、カウンターに座敷にテーブルがある感じで、ちょうどカウンターが1つ空いていて、なんとか入れました。

Read More

秋田・宮城旅行 1日目 秋田新幹線でいざ秋田へ(2019/08/11)

千葉から秋田

秋田・宮城旅行の1日目は秋田新幹線で秋田へ向かいました。

今回3泊4日で電車移動なので荷物も多めでしたが、なんとかコンパクトにというか押し込んで。11:20発のこまちだったのでゆっくりめの出だしでしたが、東京駅の混雑ぶりに早めに着いておいてよかったなと思いましたよ。

夏休みは秋田訪問と松島観光

秋田市

夏休みは、秋田へ行ってみる事にしました。秋田は、小学校くらいのときに伯母が住んでいたので、夏休みなどに訪れていたのですが、その後はまったく行かなくなっていました。1度秋田周りで帰省した事はあったきがしますが、まともに訪問するのは30年以上ぶりとなります。

さらに仙台まで戻って、松島観光に行く予定です。松島は東日本大震災の2011年以来の訪問です。

秋田まで車で行くのは疲れるので、今回は新幹線利用にしました。

#この世界の片隅に 地上波初放送 感想ツイート

この世界の片隅に

映画「この世界の片隅に」が8/3に地上波初放送となりました。

映画館に続いて、2回目の視聴となります。テレビ放送を観ながらのツイートで振り返ってみたいと思います。

天使担々麺 担々麺トマト味を実食

天使担々麺

蘇我駅西口にある天使担々麺に行ってきました。

以前にも行った事がありますが、かなり久しぶりです。たまには担々麺を食べたくなったのでした。

Read More

ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2019年7月号

見上げる岐阜城

2019年6月の月刊レビューです。

7月はエントリーの記事は17でした。PVは引き続き5000PVを超えましたが、さほど増えませんでした。

follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-08-12~2019-08-18

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

• Powered by Movable Type 6.3.6