2014年8月31日

東北旅行2014 女川・仙台・いわきの旅 記事一覧

宮城-福島

夏休みを利用して、8/12~14の2泊3日で東北旅行に行ってきました。今回は、女川から始まって、仙台、いわきと行ってきました。

今回は、短い期間であちこち行ったせいか、エントリー数がかなり多くなってしましました。
特に、いわきでの3日目だけでも半分くらいの分量になりました。

予定通りにいかない部分もありましたが、楽しい旅だったなぁと思います。

続きを読む "東北旅行2014 女川・仙台・いわきの旅 記事一覧"

スポンサードリンク

2014年8月31日

Ingress 仮想現実を行き現実の街を巡る

Ingress

Ingressを始めて、1ヶ月ほど経ちました。ようやくLV3に到達しましたが、LV4までは先が長いという事で、先週(8/23)にファームを求めてプチ遠征をして来ました。

割と近場だと、市川の妙典から行徳あたりにポータルが密集していたので、そちらの方にブラリと出かけてみました。

続きを読む "Ingress 仮想現実を行き現実の街を巡る"

2014年8月30日

8月まで限定 CoCo壱番屋のチキンと夏野菜カレーを食べた

CoCo壱番屋

先週(8/23)に久しぶりに「CoCo壱番屋」に行ってきました。ちょうど、夏限定メニューの「チキンと夏野菜カレー」をやっていたので食べてきました。

つい、限定メニューだと食べてしまいます。なお、夏メニューは8月一杯までのようです。

「チキンと夏野菜カレー」 - ココイチのメニュー|カレーハウスCoCo壱番屋
「ココイチ夏の定番メニュー」。チキンとトマト、なす、オクラ、アスパラがたっぷり入った カレーです ...

続きを読む "8月まで限定 CoCo壱番屋のチキンと夏野菜カレーを食べた"

2014年8月28日

大河ドラマ 軍師官兵衛 31-33話感想

軍師官兵衛

大河ドラマ「軍師官兵衛」の31~32話の感想です。

第31回 「天下人への道」

あらすじ

明智光秀(春風亭小朝)を打ち倒した秀吉(竹中直人)は、いよいよ天下人への道を歩み出す。

清州会議で、織田家の家督を三法師に継がすと、自らは居城を姫路へと移す。

三法師を手元におく信雄に対して、官兵衛(岡田准一)は信長の葬儀を早急に執り行うように進言するが、結局秀吉主導で信長の葬儀を執り行う事になる。

続きを読む "大河ドラマ 軍師官兵衛 31-33話感想"

2014年8月27日

映画「るろうに剣心 京都大火編」 圧倒的な殺陣シーンは圧巻

るろうに剣心

先日(8/15)、「GODZILLA」に引き続いて、「るろうに剣心 京都大火編」をTOHOシネマズ ららぽーと船橋にてレイトショーで観てきました。

http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html?oro=mile

映画「るろうに剣心」の前作は観ていなかったのですが、今回の映画版は原作の中でも面白かった京都編という事と、反響が高かったという事で観る事にしました。

続きを読む "映画「るろうに剣心 京都大火編」 圧倒的な殺陣シーンは圧巻"

2014年8月26日

映画「GODZILLA」を観た!!ゴジラは果たして救世主なのか!?

Godzilla

先日(8/15)、「GODZILLA ゴジラ」をTOHOシネマズ ららぽーと船橋で観てきました。

ゴジラ映画は過去にも観た事がありますが、今回はなかなか評判が良さそうなので観てみる事にしました。

せっかくなので、3D版で観る事にしました。3D映画を観るのは今回が初めてなので、楽しみでした。

※感想中、ネタバレがありますので、ご注意を。

続きを読む "映画「GODZILLA」を観た!!ゴジラは果たして救世主なのか!?"

なか卯の新メニュー「豚生姜丼」が中々イケる

なか卯

中々行く事がない「なか卯」なんですが、昼食に車で通りすがりに寄ってみました。

新登場「豚生姜丼」!! | お知らせ | 丼ぶりと京風うどんのなか卯
生姜風味の甘めの特製タレで柔らか豚バラ肉と玉ねぎ、青ネギをこだわり卵でとじました。 新商品の「豚生姜丼」をぜひご賞味ください。 ...

なか卯には親子丼などのメニューが元々ありましたが、新しく7月末から「豚生姜丼」というメニューが登場していました。

メニューの名前からは分かりませんが、豚肉の卵とじ丼になっています。言ってみれば、他人丼ですね。

続きを読む "なか卯の新メニュー「豚生姜丼」が中々イケる"

2014年8月25日

東北旅行2014 3日目 いわきから帰路へ(2014/8/14)

宮城-福島

「いわき ら・ら・ミュウ」を後にして、帰路につく事にしました。

事前の調べでは、常磐道もところどころで渋滞が発生しているようですが、とりあえずガソリンを満タンにして帰る事にしました。

今回は、2泊3日という日程ですが、思いのほか各地を堪能できたように思います。

続きを読む "東北旅行2014 3日目 いわきから帰路へ(2014/8/14)"

2014年8月24日

いわきの旨いものが揃っている 「いわき・ら・ら・ミュウ」(2014/8/14)

いわき ら・ら・ミュウ

小名浜港からほど近い「いわき ら・ら・ミュウ」へやって来ました。

サイトによると

『いわき・ら・ら・ミュウ』とは、「いわきのいいものぜんぶある。」をキャッチフレーズにした観光物産センターです。

とあるように、いわきの水産物から物産、そして飲食店があり、ここにくればいわきの全てがありますよという場所です。

続きを読む "いわきの旨いものが揃っている 「いわき・ら・ら・ミュウ」(2014/8/14)"

小名浜港 「みなと食堂」でウニ丼定食を食らう(2014/8/14)

みなと食堂

東北旅行の3日目。いわき散策で、いわきポートタワーへ行った後にようやく昼食となりました。

小名浜港で、昼食を採る予定で動いていたのですが、気がついたら15時くらいになっていました。遅い昼食といういか、もう昼食だかなんだかわかりませんが。

小名浜港の辺りには何軒か食堂があって、港でとれた海鮮料理が食べれます。

その中の1軒「みなと食堂」に行ってきました。まぁ、特に調べもしてなかったので、車で入りやすかったという理由で入りました。

続きを読む "小名浜港 「みなと食堂」でウニ丼定食を食らう(2014/8/14)"

2014年8月23日

そこにタワーがあるなら登るしかない 「いわきマリンタワー」

いわきマリンタワー

「道の駅 よつくら港」を後にして、一路小名浜港を目指しました。常磐バイパスを経由していったので、思ったより早く着いたきがします。

小名浜港まで着いたところで、食事にするつもりでしたが、ここから見える「いわきマリンタワー」が見えたたので行ってみる事にしました。

三崎公園/いわきマリンタワー │ いわきマリンタワー
「いわきマリンタワー」は小名浜港東端の岬、海上46mの台地に広がる、総面積700,000㎡の三崎公園一角に立つ塔屋59.99mの展望塔です。 ...

続きを読む "そこにタワーがあるなら登るしかない 「いわきマリンタワー」"