2016年12月 3日

ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2016年11月号

SHV34 箱と本体

2016年11月の月刊レビューです。11月は、23エントリーとなりました。

PV数は、わずかに1万PVに届かず。コンスタンスに1万PVは越えてほしいなぁ。

続きを読む "ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2016年11月号"

スポンサードリンク

2016年12月 2日

2016流行語大賞は「神ってる」ってなんだ!!?

流行語大賞2016

2016年の新語・流行語大賞の年間大賞が決定しました。

神ってる」に決まったようです。

「神ってる」は、カープの選手が言ってたようですが、まったく印象にありません。むしろ、中高生では普通に使われているので、逆に今年の流行語と言われると微妙な感じがします。

続きを読む "2016流行語大賞は「神ってる」ってなんだ!!?"

2016年12月 1日

シャペコエンセの悲劇

シャペコエンセ

11月29日、ブラジルのサッカークラブ「シャペコエンセ」の監督、選手らを乗せた航空機がコロンビアで墜落する事故がありました。サッカーブログにも書いたとおり、ジェフ千葉に在籍したケンペスたちも搭乗していました。

当初、コロンビアで墜落事故があったという報道があり、墜落ではなく緊急着陸という話も出たりと情報が錯綜していました。

続きを読む "シャペコエンセの悲劇"

2016年11月30日

大河ドラマ 真田丸 第47回 「反撃」 感想

真田丸

大河ドラマ「真田丸」の第47回の感想です。

第47回 「反撃」

あらすじ

大坂城への砲撃により、何人もの女に犠牲者が出た。
且元(小林隆)の進言を逆手に取り、家康(内野聖陽)は茶々のいる方向を狙ったのだった。
豊臣を裏切った、且元はこれより半年後に急死する。

この砲撃により、茶々は和睦へと方向転換する。まだ和睦のときではないとする幸村(堺雅人)だったが、聞き入れてもらえない。

続きを読む "大河ドラマ 真田丸 第47回 「反撃」 感想"

2016年11月28日

Pokémon GOはレベル17に。

Pokémon GO

Pokémon GOは、3週間が経過してレベル17まで上がりました。

昨日の時点で、レベル16でしたが、今日になってレベル17になりました。捕獲したポケモンの種類は55となっています。

続きを読む "Pokémon GOはレベル17に。"

2016年11月27日

「この世界の片隅に」感想 すずさんの右手が愛おしい

この世界の片隅に

映画「この世界の片隅に」を11月19日に鑑賞してきました。

「この世界の片隅に」は、こうの史代原作の漫画を劇場アニメ化したもので、あののんさん(本名:能年玲奈)が声優を務めている事でも話題になりました。

前評判は良かったのですが、上映している館数が少ないという事で、近場で行けそうなTOHOシネマズ市川コルトンプラザでやっていて良かったです。

※この先、ネタバレあり。

続きを読む "「この世界の片隅に」感想 すずさんの右手が愛おしい"

2016年11月26日

"道重さゆみ 再生"だってよ

道重さゆみブログ

元モーニング娘。の道重さゆみが芸能活動を再開するそうです。

いちから|道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba はてなブックマーク - いちから|道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba

道重さゆみ…再生します!!

モー娘。卒業後、芸能活動を休止していましたが、本人ブログで活動再開が発表されています。ただし、実際に活動を開始するのは来年3月以降のようですが。

続きを読む ""道重さゆみ 再生"だってよ"

2016年11月25日

松屋の「鶏のチリソース定食」がウマい

松屋

23日のお昼ごはんは、松屋に行ってきました。

何にしようかなと思いましたが、たまには定食メニューという事で、「鶏のチリソース定食」を食べてみました。

鶏肉に、エビチリのようなソースがかかったものになります。

続きを読む "松屋の「鶏のチリソース定食」がウマい"

2016年11月24日

宇多田ヒカルが紅白歌合戦初出場!!

紅白歌合戦2016

今年の大晦日に放送されるNHK紅白歌合戦に宇多田ヒカルが初出場する事が決まりました。

結構、割と普通に驚きました。

続きを読む "宇多田ヒカルが紅白歌合戦初出場!!"

2016年11月23日

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ」感想(ネタバレあり) 赤い彗星デビュー戦

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ

土曜日(11/19)に、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」を観てきました。

今年、5月のⅢから半年で、Ⅳの上映となりました。今回も2週間限定の上映ということでしたので、土曜日に行ける日取りを選んだところ初日に行く事になりました。この日は、映画2本をはしご鑑賞という事で、その1本目でした。

続きを読む "「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ」感想(ネタバレあり) 赤い彗星デビュー戦"

なか卯のカニとじ丼がほぼ玉子丼でござった

カニとじ丼と、小鴨そばをセットにしてみました。なか卯の蕎麦、うどんは出汁が美味しいので、やはり頼んでしまいます。

カニとじ丼と鴨そば

小鴨そば。鴨肉の他につみれ、油揚げがのっています。小だけあって、麺はそれほど多くはありませんが、出汁がきいてて食べたかいがありました。

小鴨そば

そして、カニとじ丼。親子丼などと同様に、玉子がとろとろで一見美味しそうに見えます。少し、つゆが濃いめな感じもしますね。

カニとじ丼

食べ始めて思ったのですが、カニの味がほとんどしません。具材でのっているカニ以外にもカニの身が入ってるかなと思ったのですが、食べた感じそういう感じはせず。

載っている2本のカニの足も、それほど立派なものでもなく、申し訳程度という感じでした。

カニとじ丼のかに

途中まで食べ進めたところです。カニの風味が感じられなかったせいか、ほぼ玉子丼を食べている風でした。すこし、味が濃い目で汁っけもおおかったので汁ごはんっぽくなってきました。

カニとじ丼 残り半分

カニとじ丼完食。玉子丼食べるなら、親子丼の方がよかったもと思ったりもしました。

カニとじ丼完食

ホントは、もう少しカニの風味がするものなのでしょうが、少し残念でした。少し料金高めなので、残念感が強かったです。

なか卯 日本橋本町店(日本橋本町)

関連ランキング:牛丼 | 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅