吉野家の鶏メニュー 鶏すき丼を食べてみた


吉野家 鶏すき丼

土曜日(10/20)のお昼ご飯は、吉野家にしました。4月に新メニューに加わった鶏メニューの鶏すき丼を初めて食べてみることにしました。

考えてみれば、吉野家の鶏メニューってあんまりなかったんですね。

Read More


スポンサードリンク

幸楽苑 期間限定 濃厚スープが決め手の鶏白湯ラーメンを食べた


幸楽苑 鶏白湯ラーメン

10/13のお昼ご飯は、久しぶりに幸楽苑でラーメンを食べる事にしました。夏場はあまりラーメンたべないので、かなり久しぶりとなりました。

今回は初めて食べる鶏白湯ラーメンにしてみました。なかなか、幸楽苑では珍しいラーメンな気がします。

Read More


西郷どん 第38回「傷だらけの維新」ネタバレ感想


西郷どん

大河ドラマ「西郷どん」第38回の感想です。

第38回 「傷だらけの維新」

あらすじ

大村益次郎(林家正蔵)の働きもあり上野戦争で彰義隊を打ち破った新政府軍であったが、東北各地の旧幕府軍が以前として抵抗を続けていた。この状況に、新政府軍は兵も金も武器も足りないとし、薩摩に出兵してもらう事となるのだった。

Read More


au STARギフトで燕人の匠 うすくちタンブラーセットをゲット


燕人の匠 グラスセット

「au STAR」で2年更新ギフト券で3000pt分がもらえたので、何か購入しようかなと思ってましたが、最終的に選んだのが「燕人の匠」のうすくちタンブラーのセットでした。

以前にどこかで紹介されていたと思うのですが、自分ではあまり買わなそうなものなので選んでみました。

Read More


松屋の70円クーポンでキムカル丼食べてきた


松屋

10/7のお昼ご飯は、松屋に行ってきました。LINEで70引きのクーポンがあったので、それを利用してキムカル丼を食べる事にしました。

キムカル丼、あまり食べてないんで、随分と久しぶりな気がします。

Read More


西郷どん 第37回「江戸無血開城」ネタバレ感想


西郷どん

大河ドラマ「西郷どん」第36回の感想です。

第37回 「江戸無血開城」

あらすじ

鳥羽伏見の戦いで旧幕府軍を打ち破った新政府軍は、15万の兵で江戸城へ総攻撃をかける直前であった。

Read More


今期(2018年夏)見てたアニメを並べる


2018夏アニメ

2018年夏アニメで見ているものを並べてみます。夏開始アニメは、今回はあまり観ていませんでした。ただ、春開始アニメで継続しているものもあったので、合わせるとそこそこ観てましたが。

「アンゴルモア 元寇合戦記」、「ゆらぎ荘の幽奈さん」、「進撃の巨人 Season3」となります。

Read More


はなまるうどん 期間限定 具沢山豚汁うどんが染み入る美味しさ


はなまるうどん 具沢山豚汁うどん

日曜日(9/30)のお昼ご飯は、はなまるうどんにしました。

珍しく期間限定ものの、具沢山豚汁うどん具沢山豚汁うどんを食べてみる事にしました。これは、初めてですが、かなり期待が持てます。

Read More


ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2018年9月号


カレーギュウ

2018年9月の月刊レビューです。

9月はエントリーの記事は16でした。仕事の関係であまり時間が取れなかったのは想定ないので、こんなものでしょう。

Read More


日高屋 期間限定 モツ野菜ラーメンが残念な感じに


日高屋 モツ野菜ラーメン

土曜日(9/29)のお昼は日高屋に行ってきました。

今回は、期間限定のモツ野菜ラーメンにする事にしました。以前にもやってましたが、久しぶりに食べてみる事になります。

Read More


映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」爆笑の将軍編とヲタキャラトッシー


銀魂2

9月16日、公開から大分経ってしまいましたが「銀魂2 掟は破るためにこそある」を観てきました。

今回は、京成ローザでの鑑賞となりました。フクアリへ行く前に寄れるのでね。午前中の回なので早めに起きなきゃならないのが難点ですが。

今回も、かなり笑わせてもらいました。場内からも笑い声が絶えず。銀魂ここにありです。

Read More


follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-10-16~2018-10-22

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6