Top旅行 > 熊本遠征 ONE PIECE銅像めぐりをしてきた(2024/03/30-31)
« 熊本遠征 満開の桜と熊本城(2024/03/31) | メイン
このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本遠征 ONE PIECE銅像めぐりをしてきた(2024/03/30-31)



ONE PIECE 熊本復興プロジェクト

3月30,31日にかけて、熊本まで行ってました。

サッカー観戦目当てですが、レンタカーを借りてたので、ONE PIECE銅像を巡ってきました。当初は10体全部を考えていたんですが、移動だけで4時間くらいかかりそうだったので、行ける範囲に絞って回ってみました。

スポンサードリンク

サンジ像

ここだけ、3/30に。えがお健康スタジアムからの帰りに、寄ってきました。益城町総合体育館そばにある、サンジ像。夕方日が陰りかけていたので、若干薄暗いですが。

サンジ像

ルフィ像

続いては、翌日の3/31。熊本城から移動して、モンキー・D・ルフィ像へやってきました。休日で熊本県庁の駐車場が使えないので、近くのコインパーキングに停めました。ちょっと、わかりづらい場所かも。地図にも載っているので、たどり着けるとは思いますが。

外国人観光客の方が結構いましたね。写真撮影で数組並んでいたので、後ろに並んでから撮りました。

ルフィ像

チョッパー像

続いては、熊本市動植物園にあたチョッパー像へ。動植物園には行ってませんが、駐車料金はかかります。

チョッパー像

ナミ像

ここからしばらく移動して、俵山交流館萌の里にある、ナミ像へ。途中、ちょっとした渋滞などもあり結構時間がかかった印象です

ナミの足元にあるコインのところに、みんな小銭置いていってましたね。なんかお賽銭みたいな状態になってました。

ナミ像

ゾロ像

ここからロビン像へ向かうか悩みましたが、時間かかると飛行機の時間まで余裕がなくなってしまうので、諦めて大津町にあるゾロ像へ向かいました。

写真を撮っている人もいましたが、一番人だかりは少なかったかも。

ゾロ像

今回は、ここまでとなりました。結局、少し時間に余裕があったので、ロビン像回れたかもともおもいましたが、またいずれ。阿蘇山方面も回れなかったので、また熊本にやってきたいですね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-11~2024-05-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6