Top旅行 > 熊本遠征 満開の桜と熊本城(2024/03/31)
« 2024年冬アニメ 観ていた作品4選 | メイン | 熊本遠征 ONE PIECE銅像めぐりをしてきた(2024/03/30-31) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本遠征 満開の桜と熊本城(2024/03/31)



3月30~31日にかけて熊本まで行ってきました。熊本訪問は初めてになります。サッカー観戦目的がメインでしたが、日曜日はレンタカーで回る事にしました。

とりあえず、行っとかないとという事で、熊本城を訪れました。駐車場が混み合っていたので、三ノ丸駐車場から、熊本城天守閣を目指します。

首都圏では、まだ桜が咲き始めた感じですが、熊本はちょうど満開の見頃を迎えていました。

熊本城 桜

スポンサードリンク

3/31の天候は晴れたり曇ったりでしたが、気温が高かったので、汗ばむ陽気でした。駐車場から、熊本城天守閣を目指す途中にも沢山桜がさいていました。

外国人観光客もおおかったですね。桜も相まって、写真を撮っている人が多かったです。

満開の桜

ようやく熊本城天守閣の裏手までやってきました。天守閣は、補修済みの状態でしたが、まだ熊本地震からまだ修復中の櫓や城壁もありました。まだ場内全体が復元できるまでには至っていないようです。

熊本城 裏側

そして、いよいよ熊本城天守閣までやってきました。すでに内部まで登れるようになっていましたが、時間の都合で今回は外から眺めるだけになりました。

ここでも、沢山の人が写真を撮ったりしていました。

熊本城 正面

熊本城脇の桜とともに。これがまた、よく映える。

熊本城と桜

少し急ぎ目でしたが、熊本城天守閣訪問出来ました。今度来るときは、中にも入ってみたいなぁと思いました。

この後、加藤神社に寄りつつ熊本城を跡にしました。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-22~2024-04-28

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6