Top日常グルメ > 水戸土産に納豆県民ご愛用 そぼろ納豆を買ってきた
« 庭の花も春の彩り | メイン | 自宅のルーターが悪用されないか調べてみた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸土産に納豆県民ご愛用 そぼろ納豆を買ってきた



水戸納豆

土曜日(4/5)に水戸までサッカー観戦で行って来ました。

そこで帰りに水戸駅で買ってきたのが、「そぼろ納豆」です。実は、「そぼろ納豆」はあまり知らなかったのですが、どうやら水戸名物のようで結構知られているようです。

お土産売り場で物色していたところ、とある集団の一人が「これ買わないと」とかなりお薦めしていたので、買ってみようかなと思った次第です。

スポンサードリンク

「そぼろ納豆」も何社かが出しているようで、とりあえず自分用という事で食べきれる量を買ってきました。

今回は水戸納豆製造製の「そぼろ納豆」にしてみました。

そぼろ納豆の外装

中を開けるとこんな感じになっています。納豆に、干し大根をあわせてだし醤油で味付けしてあります。

そぼろ納豆

味が付いているので、そのままでお酒のおつまみとしてもいけますね。

そぼろ納豆やっこ

豆腐にのせて食べたりしてもいいです。

そぼろ納豆ご飯

もちろん、ご飯にのせて食べてもおいしいです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6