Top日常グルメ > 日高屋 トマト酸辣湯麺を実食
« 首都圏大停電でも威力を発揮したTwitter | メイン | ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2014年4月号 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

日高屋 トマト酸辣湯麺を実食



日高屋

久しぶりに、日高屋に行ってきました。

日高屋といえばときどき、変わり種のラーメンが期間限定で出ているのですが、今回行った時に押してたのが「トマト酸辣湯麺」でした。

さて、トマトの酸味を利かせたラーメンかなというのは想像できますね。この機会を逃すと、まず食べないだろうという事で、食べてみました。

スポンサードリンク

ラーメンだけだと、物足りないので、餃子セットにしました。

トマト酸辣湯麺 餃子セット

こちらは、セットの餃子。餃子は安定感があります。

セットの餃子

これが、トマト酸辣湯麺です。

トマト酸辣湯麺

分かりにくいですが、ミニトマトを半分に切ったものも具で入っています。

味は、大体想像通りという感じでした。トマトの酸味が効いていますね。

通常の酸辣湯麺とはまったく別物と考えると、すごく美味しくいただけます。トマトなだけに、酸味だけではなくて、甘みと旨味のあるので間違いなく美味しいです。

スープとしては洋風というか、イタリアンっぽいのかもしれませんが、そこまで洋風という感じでもなくラーメンぽくまとまっています。

つるっとした麺なので、トマトベースのスープにも合いますね。

こういった、変わり種のラーメンは好き嫌いはあると思いますが、結構個人的には嫌いじゃないので、いいですね。


関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-12-02~2019-12-08

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6