Top日常グルメ > 【即レポ】からあげ好きにはたまらない からあげフェスティバルin幕張新都心に行ってきた
« Googleストリートビューでタイムスリップ | メイン | 簡単すぎる!!Buffer Chrome拡張でTwitterに画像付きツイート »
このエントリーをはてなブックマークに追加

【即レポ】からあげ好きにはたまらない からあげフェスティバルin幕張新都心に行ってきた



からあげフェスティバル

本日、近場にあるのになかなか行く機会がなくて行けなかったイオンモール幕張新都心に行ってきました。

駐車場からも見える公園で何やら催し物をやっているなぁと思い、見に行ったところ、「第一回からあげフェスティバル」なるものをやっていました。

日本最大級 第一回からあげフェスティバル in イオンモール幕張新都心

九州地方を中心に、35店舗が集まりました。からあげと言えば大分というのもありますが、それ以外の県からの出店でも大分からあげと謳っているところが結構あります。

スポンサードリンク

まったくの予定外でしたが、これは食べるしかないだろうという事で、からあげ食べてきましたよ。

第一回からあげフェスティバル

からあげはチケット制です。1枚300円のチケットが2枚つづりの600円か、4枚つづりの1200円で販売しています。

単純に、2枚つづりだと2軒

からあげフェスチケット

1軒目は、どこにしようかと思いましたが、行列が出来ていた「ジョニーのからあげ」に行ってみる事にしました。

ジョニーのからあげ

しょうゆ味ベースのからあげで、最高金賞受賞しているからあげです。

熱々の唐揚げですが、ものすごくジューシーで、味もしっかり染みています。
しょうゆ味ベースですが、思ったほどしょうゆ味が主張する感じでもないですね。

ジョニーの唐揚げ

続いては、店員さんが連呼していた「九州からあげおきどき」の柚子香る塩からあげを食べてみました。九州からあげですが、名古屋市からの出店です。

九州からあげおきどき

食べた瞬間に柚子の香りが伝わってきます。これは、結構合いますね。

柚子香る塩唐揚げ

次は、やはり本場大分県中津市の唐揚げをという事で、「からあげ専門店 舷喜屋」に行ってきました。

からあげ専門店 舷喜屋

ノーマルのからげもありましたが、少し珍しいので砂肝の唐揚げがったので、そちらにしました。

砂肝のコリコリした感じがいいですね。

舷喜屋 砂肝のからあげ

最後は、気になっていた「八戸前沖 さば」のからあげです。

こちらは、鶏ではなくてサバのからあげです。

八戸前沖 さば

サバの唐揚げですが、下味をつけているので、これもいいですね。

八戸前沖 サバの駅 鯖の唐揚げ

4枚つづりのチケットを使い果たした後ですが、休憩していたら試食で1個からあげをもらいました。

「でら旨!!鳥吉☆GUY」の名古屋チューリップです。

鳥吉☆GUYの名古屋チューリップ

甘辛いタレがかかった骨付きからあげですが、これもよかったですよ。

やはり、これだけの店舗があると、行列が出来ている店に行きがちなところもあり、あまり客足が伸びない店もありましたが、どれも美味しそうではありました

からあげなので、その場で食べれる量も限られているので4枚つづりってのがキリがいいところのような気もします。

この、からあげフェスティバルは4/26からやっていたようで、明日4/29まで開催しているようです。なお、小雨決行なので、多少雨が降っても開催されるようです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6