Topインターネットblog > 簡単すぎる!!Buffer Chrome拡張でTwitterに画像付きツイート
« 【即レポ】からあげ好きにはたまらない からあげフェスティバルin幕張新都心に行ってきた | メイン | zenbackキーワーズからのアクセスが減っている »
このエントリーをはてなブックマークに追加

簡単すぎる!!Buffer Chrome拡張でTwitterに画像付きツイート



buffer

ブログ更新情報をTwitterに流したりする事があると思いますが、画像付きツイートの方が読んでもらえるという情報がありました。

効果あり!Twitter経由でブログを見てもらいたいなら画像付きツイートを試してみるべし! | 男子ハック
画像付きのツイートをしているブロガーさんもいるので、男子ハックでも試験的に試してみました。結果としてはフォロワーさんからのリアクションは多くなりました。 ...

Twitter Cardを設定するというのはあるんですが、基本的にアイキャッチ画像が載るだけなので、別な画像を見せたい場合もあります。

スポンサードリンク

↑で紹介されていたのは、Chrome拡張機能の「Taberareloo」というプラグインなんですが、基本的にその場でツイートしたいには便利だと思うんですが、決まった時間にツイートしたい場合には使えません。

時間を指定してTwitterに投稿できるサービスとしては「Buffer」がありますが、この「Buffer」のChrome拡張を使うと指定した画像をTwitterにアップして、指定した時間にツイートしてくれます。

使い方は、すごく簡単です。ツイートしたブログエントリーの写真の上で右クリックメニューから「Buffer This Image」を選択するだけです。

bufferThisImage

あとは、ツイートする文章を編集してBufferへ送信するだけです。

bufferから画像送信

「Share Now」を選択すればリアルタイムにツイートする事も出来るので、時間を遅らせてツイートする場合と使い分ける事も出来ます。

関連エントリー
  • 2018年02月12日 ブログデザイン変更
    ブログデザインをBootstrapベースのテーマに変更しました。合わせてMovableTypeの6.3にバージョンアップしています。
  • 2016年03月19日 サッカーページもモバイル対応
    サッカーページもモバイル対応しました。XOOPSにbootstrapベースのテーマを適用しました。
  • 2015年12月19日 当サイトのモバイルフレンドリー対応まとめ
    Googleのモバイルフレンドリーサイトを優先するのに合わせて、当サイトの各ページをモバイルフレンドリー対応しました。
  • 2015年01月12日 zenbackキーワーズのサービスが終了
    以前、zenbackキーワーズからの流入が減っているという記事をかきましたが、zenbackキーワーズのサービス自体が終了するそうです。
  • 2014年11月08日 「こーいちぶろぐ」は10周年を迎えました
    このブログを始めてから10周年となりました。気がつけば、あっという間の10年だったような気がします。これからも、ブログは書き続けて行きたいと思います。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-22~2024-03-28

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6