TopIT関連ホームページ作成 > ブログデザイン変更
« 松屋 甘辛ダレにチーズたっぷり 「チーズダッカルビ定食」を実食 | メイン | 伝説のすた丼屋 圧倒的存在感 鬼盛りすたみな唐揚げカレーを食べ切った »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログデザイン変更



ブログデザイン変更

3連休を利用して、久しぶりにブログデザインの変更をしました。

前々から準備は進めていたのですが、デザイン以外の部分も含めて大幅に変更を加えたため、いろいろ試しながらやっていたらタイミングを失ってしまっていました。

スポンサードリンク

一応、これが以前までのブログデザインになります。

ブログ旧デザイン

新しいデザインは、BootstrapのテンプレートをベースにMT用に修正をいれたものです。元のテンプレートは、英語サイト向けなので、日本語表示の見やすさからHonokaのCSSを使用しました。

全体的な色味は、1pxdeepで何パターンか試してみて、当てはめました。

スマホ表示には対応していたのですが、タブレット表示。特に、ミニタブ表示だとPC用のまま表示されて、全体が小さくなってしまっていたので、今回はBootstrapを使ってレスポンシブ対応もしたかったというのもありました。

今回、デザイン変更に合わせて、ブログで使っているMovableTypeを6.3に上げました。それも合わさって、あれこれ不具合が生じていますが、大分落ち着いてきたかなと思います。もうしばらくの間、何かしら漏れがあるかもしれませんが、徐々に直していきたいと思います。

メインブログのデザイン変更に合わせて、サッカーブログの方もデザインを変更しています。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6