TopIT関連ホームページ作成 > zenbackキーワーズのサービスが終了
« Ingress 初めてのミッションコンプリート | メイン | Ingress 「ちよくる」で東京から秋葉原まで行ってみた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

zenbackキーワーズのサービスが終了



zenbackキーワーズ

以前に、zenbackキーワーズからのアクセスが減っているという記事をかきました。。

これは、Googleでの順位が下降している影響だと思っていたのですが・・・。

スポンサードリンク

先日、zanbackブログにて、zenbackキーワーズの終了が発表されました。

zenbackキーワーズの終了について - Zenback ブログ
2015年1月6日に、zenbackキーワーズ( http://zenback.itmedia.co.jp/ )サービスを終了させていただきました。 ...

これを考えると、Googleのインデックス自体からzenbackキーワーズのサイトを消していったのかもしれないという気がしますね。

zenbackキーワーズに関しては、サイトの記事の一部を引用するというところで、問題があるのでは?!という話が以前には出ていたりしました。

その後、zenbackキーワーズ側でも全文の掲載をしないなどの対策はしてきたのですが、結局サービス自体が終了となりました。

zenbackキーワーズからの流入自体がほとんどなくなっていた事もあり、なんの支障もないので差し支えはないのですがね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6