TopIT関連モバイルアプリ > Ingress 「ちよくる」で東京から秋葉原まで行ってみた
« zenbackキーワーズのサービスが終了 | メイン | 魚が旨い!!秋葉原の隠れ家的鮮魚居酒屋「魚がし旨いもん酒場どまん中」 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Ingress 「ちよくる」で東京から秋葉原まで行ってみた



ちよくる

東京都千代田区でやっている、レンタサイクル「ちよくる」がIngressでポータルを巡回するのに便利だというので使ってみました。

東京・千代田区コミュニティサイクル(レンタサイクル)-ちよくる

先日(1/10)、秋葉原で新年会の予定があったので、その前に使ってみました。事前に、サイトより登録を済ませておく必要があります。

スポンサードリンク

今回は、東京駅の丸ビル(南側駐輪場)より借りました。

ちよくる駐輪場

自転車本体に、操作パネルやICカードリーダーが装着されているので、それを利用して借りることになります。

この自転車、電動アシスト付き自転車になっているので、すごく楽です。ただ、Ingressでポータルを巡ることを考えると電動アシストは基本的には切っていた方がよさそうです。思いのほかスピードに乗るのが早いので、ゆっくりしたスピードで走るのは不便というのがあります。

今回は、ある程度時間制限がある中で、秋葉原の駐輪場を目指しましたが、60分ちょっとかけてたどり着きました。

単純に、乗ってれば10分ちょっとでつくくらいの距離ですが、Ingressやりながらだと、こんな感じになります。

後は、特に東京駅の付近は高いビルが多いせいか、GPSがブレまくってしまい、なかなか現在地が補足出来なくて参りました。

今回は秋葉原まで行きましたが、どちらかというと山手線の中の範囲内で行動した方がポータルはたくさん廻れるかもしれませんね。そのうち、また行ってみたいと思います。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6