Top > 地域 > 東北 > 夏休み仙台巡りは「仙台コニュニティサイクル DATE BIKE」を利用しようかな
« 大河ドラマ おんな城主 直虎 第31回 「虎松の命」 ネタバレあり感想 | メイン | 4年ぶりの青森帰省 初の新幹線はやぶさで新青森へ(2017/08/12) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休み仙台巡りは「仙台コニュニティサイクル DATE BIKE」を利用しようかな



仙台コミュニティサイクル

夏休みは今年も仙台へ行ってきますが、今回は新幹線移動という事で、当地についてからの足がありません。

仙台の街中を歩くだけだったら、特に問題ないのですが観光などで出かけようとすると、地下鉄やバス移動となってきます。ただ、地下鉄で行ける場所は限られているしバス移動は時間が読みづらいというところで、何かないかなと思って探していたところ、仙台にもレンタサイクルのサービスがありました。

スポンサードリンク

「仙台コニュニティサイクル DATEBIKE」は、都内のちよくるなどと同じく、Docomoが運営しているレンタサイクルサービスです。

都内ではIngressのポータル巡りでちよくるちよくるを利用していたので、利用方法については織り込み済み。ただ、ログインユーザーは都内のサービスとは共用出来ないようで、あらためてアカウントは作らないといけませんでした。

仙台滞在中、8/14は丸1日空いているので、自転車で市内を回ってみようかなと思っています。仙台に在住時代は、ほぼ自転車移動だったので慣れてはいますが、あまり観光では回った事がなかったので、意外と新鮮味はありそうです。

電動アシスト付きの自転車なので、青葉山公園までで出向いても行けそうです。心配なのは天気でしょうか。梅雨明け後、台風来襲もあって曇りがちな日が多く、にわか雨も多いので気がかりです。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-05-20~2018-05-26

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6