Topインターネットblog > 「こーいちぶろぐ」は10周年を迎えました
« ドラマ 「信長協奏曲」 第4話 感想 一夜城!! | メイン | 白頭山の大噴火はあるのか!? »
このエントリーをはてなブックマークに追加

「こーいちぶろぐ」は10周年を迎えました



ハッピーバースデー

このブログの最初のエントリーが、2004年11月8日という事で、ブログ化してから今日で10周年となりました。

ブログ化した当初は、それ以前にやっていた日記ページの延長線上でやっていました。記事数自体は多かったのですが、しばらくしてから更新ペースが落ちてしまいました。

スポンサードリンク

10年前と言えば、スマトラ島沖地震があった年ですね。

サッカーで言うと、オシム体制の2年目で翌年にはナビスコカップ初優勝を飾っています。

なんだか、つい最近の事のように思い出されますが、もうそんなに経つのですね。

当時既に三十路でありましたが、気がつけば四十路になりました。体に気を使わなければならない事も当時と比べれば多くなりました。

既に当時から、回りの会社の同期なんかは結婚していましたが、今では子供達も成長し、後輩たちも結婚して子供をもうけているという事で、独りものも随分と減ったなという感じです。

この10年で、最も衝撃的な事と言えば東日本大震災でしょう。生まれ故郷の青森県はそれほどではありませんでしたが、かつて住んでいた仙台では甚大な被害を受けました。
おかしなもので、あの震災で東北人としてのアイデンティティといったものがあらためて沸き起こってくるのを感じました。

直接震災とは関係ありませんが、あらためてブログで情報を発進するというのを取り組み直しはじめる事にも繋がりました。

更新頻度をまずは上げていくところ2012年から始めました。最初は月に10エントリー以上を目標としていました。
それから、なんとかがんばって1日1エントリーペースを維持出来ないかと2013年11月以降はがんばってきました。結局、ペース自体はその後落ちてきてしまいましたが、目標としては1日1エントリーペースは変わらず最低でも20エントリーは書くようにしています。

ブログを書く事自体は、一つのライフワークのようになってきていますから、出来るかぎりこれからも続けていきたいものだと思います。

最初は、このままの名前で続けるつもりはなくて「こーいちぶろぐ」のまま書き続けて来たのですが、結局ブログタイトルを変えるタイミングもなく今に至ってきています。きっと、このままのタイトルで続けていくんでしょうね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6