TopIT関連モバイルアプリ > これはおもしろい!!写真があっという間に似顔絵になるアプリ「MomentCam」
« 津田沼でインドカレーを食べるならここ「RAJA ラージャ津田沼」(2014/01/12) | メイン | 青森ワッツの挑戦 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

これはおもしろい!!写真があっという間に似顔絵になるアプリ「MomentCam」



MomentCam

ギズモード・ジャパンや、タブロイドでも紹介されていたアプリ、「MomentCam」がおもしろいです。

「MomentCam」は、写真からイラストを生成するアプリです。元になっているイラストに、写真で取り込んだ顔を似顔絵風に埋め込む事ができます。

元となるイラストの種類もかなり多いですし、ダウンロードする事で、さらに多くのパターンのイラストを作る事が出来ます。

スポンサードリンク

MomentCamは、iOS版もあるようですが、手元の端末はAndroidだったのでAndroid版で試してみました。

まず、最初の画面ですが、ComicsとEmoticonsが選べるようになっています。Comicsが通常のイラストを生成する方で、Emoticonsは、動画gifを作成できるモードになっています。

MomentCam スタート

まずは、最初にどちらかを選択してから、写真を撮影するか、画像ファイルを取り込みます。顔の位置は大体自動認識してくれるようですが、目の位置と唇の位置のカーソルを合わせます。タップすると、拡大したものが右上に出るので合わせやすいと思います。

写真を選ぶ

BoyまたはGirlを選択するとイラストになって出てきます。ちなみに、デフォルトで選択するだけなので、実際とは逆にも出来ます。

イラストに変換

FaceEditから、FaceやHair Styleで輪郭やヘアスタイルを変更できます。まぁ、これは適当に選んでいいと思います。思い切った髪型にするのも面白いかもしれません。

イラストは、Designsで、沢山の種類の中々ら選択する事が出来ます。最初から選択出来るものの他にもダウンロードして種類を増やす事が出来ます。

Createから、Styleを選択すると、様々な風合いのイラストに変更する事が出来ます。デフォルトからこんな感じに変更してみました。

スタイルを選ぶ

なお、Emoticonsから選ぶと、このような動画gifが作れます。これは、これで楽しいですね。

モーションイラスト

これは、切り出してTwitterなどのプロフィール画像にも使えそうですね。

MomentCam
Hightalk Software Corp.
価格:無料 平均評価:4.1(240,203 件)
関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6