TopIT関連モバイルアプリ > ファイル共有アプリ Bumpが本日終了
« 「STAP細胞」 常識がひっくり返った時の爽快感とはこれか | メイン | Twitterではやっているよくわかる○○県 勢力図シリーズがおもしろい »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ファイル共有アプリ Bumpが本日終了



BUMP

iPhoneなどのiOS端末や、Andorid端末間で、写真やアプリなどを共有できるアプリBumpが今日いっぱいでサービス停止となるそうです。

Google、ファイル共有アプリ「Bump」と「Flock」の提供を終了へ - ITmedia ニュース
iOSおよびAndroid向けに提供している無料アプリ「Bump」と「Flock」の提供を、2014年1月31日に終了すると発表した。 ...

個人的には、iPod touchとAndroid端末間で画像データをやりとりするのに以前は使っていました。

スポンサードリンク

最近は、PCからのファイル転送にも対応していたサービスですが、Googleに買収した直後にサービス終了となる事がきまりました。

なお残ったデータは指定したメールアドレス宛にエクスポートするURLが送られるようです。

サービス終了の理由としては、「新しいプロジェクトに注力するため」とありますが、実際のところはわかりません。

Googleとしてはサービス自体よりも、ファイル共有に関わる技術が欲しかったとも言われています。

グーグル、スマホデータの共有サービスBumpを1月末で終了 - CNET Japan
GoogleがBumpを買収した最大の理由は、同社の画期的な技術と特許だったと考えられる。 ...

Googleがこの技術を使っておもしろい機能をつくってくれればいいのですがね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6