Topインターネット > Twitterではやっているよくわかる○○県 勢力図シリーズがおもしろい
« ファイル共有アプリ Bumpが本日終了 | メイン | ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2014年1月号 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterではやっているよくわかる○○県 勢力図シリーズがおもしろい



青森県

よくわかる○○県というのがTwitter界隈で流行っているようです。

これは、なかなかおもしろいですね。おもしろいのが、割とどの都道府県でも、なんだかよくわからない場所が存在するところでしょうかね。

いくつかのまとめサイトで、まとめられていますが今のところ数多く登録されていそうなのが、Togetterのまとめでした。

スポンサードリンク

だれでも編集化になっているので、後から追加されたものも多いようで、48都道府県がコンプリートされています。

そんな中でも話題となっているのが、神奈川県の「よくわかる神奈川県」でしょう。

よくわかる○○県シリーズの派生系ですが、○○県勢力図というのができつつあります。

様々な県にもある領土問題がわかりやすく出ています。町田市は東京なのか神奈川なのかというところですね。

あまり深く考えた事はなかったですが、確かに蒲田って東京だけど神奈川寄りなんで迷いますね。

はっきりと勢力図と書いているものはまだ、少ないようですが青森県の勢力図がありました。

青森県は、津軽と南部で二分されているので、大体あってます。青森県内だけでみると、南部が小さくみえますが、岩手県側にも侵食しているので、実際にはもっと広いイメージです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6