TopIT関連モバイルアプリ > Bumpを使ってAndroidで撮った高画質な画像をmiilに登録する
« Twitterからダイジェストが届くようになったのを解除する | メイン | 台風の夜に船橋・津田沼で停電 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Bumpを使ってAndroidで撮った高画質な画像をmiilに登録する



Bump

食べ物を記録しまくるサービスmiilのiOSアプリを使っている訳ですが、いかんせんiPod touchのカメラは性能が落ちる。

という事で、普段は写真撮影をAndroid端末でおこなって、iPod touchに転送して使っている。

Android端末からiPod touchへの写真の転送に使っているのが、Bumpというアプリ。

元々、連絡先や写真を仲間同士で簡単に転送するためのアプリだが、これが簡単で便利。

iOS版もAndroid版もあるので、Android端末からiPod touchへの転送も出来る。

スポンサードリンク

Andorid端末とiPod touchのbumpを認識させるのは、普通に端末どおしをバンプ(端末どうしをぶつける)をさせればいい。

簡単に手順を追って説明してみる。

Android端末(うちでは、Arrows Z)で、Bumpを起動する。モザイクだらけだが、カード情報が思いっきり個人情報なので、勘弁して下さいw

bump android

「写真」をタップするか、左方向にフリップすると端末にある写真のサムネイル一覧が表示されるので、iPod touchに送る写真を選択する。

bump 写真選択

既に送信先が登録されてるので、メニューからiPod touch側の宛先を指定して送信する。

bump 写真送信

自宅なんかの同じWi-Fi環境なら、即座にiPod touchに送られてきます。

iPod touch側のBumpで写真を受信すると、画像が保存されるので、後はこれを使ってmiilに登録するだけ。

bump ipod touch 写真受信

iPod touch でmiilを起動して、先程の写真を選択する。

miil 写真選択

写真を選択したら、明るさとかを微調整。

miil 写真登録

適当に、料理の情報とか入力して、登録。

miil 登録

登録した写真。iPod touchで撮った写真よりかは画質がいいと思う。

miil 登録した

Android端末から iPod touchへ写真を転送する方法は、dropboxを介したりとか、いろいろやりかたはあると思うが、Bumpを使ったやり方が一番楽!!

しかも、瞬時に写真を送れるのがうれしい。

とりあえず、miilのAndroid版が出るまでは、この方法で行こうと思ってる。

Android版 Bump

Bump
Bump Technologies, Inc
価格:undefined 平均評価:4.0(70,140)

iOS版 Bump


miil

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6