TopIT関連モバイルアプリ > 「ミイル -魔法の料理カメラ」がメジャーバージョンアップ!!部活動機能
« IS01はナビに、PocketWiFiSはGPSロガーに | メイン | Jリーグ初!!フクダ電子アリーナでGoogleマップ ストリートビューの撮影がある!! »
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ミイル -魔法の料理カメラ」がメジャーバージョンアップ!!部活動機能



miil Android版

食べるを記録する、ソーシャルフードアプリ、ミイル(miil)がメジャーバージョンアップし、部活機能を追加しました。

ミイルがメジャーアップデートしました。楽しい新機能が盛りだくさん!はてなブックマーク - ミイルブログ » ミイルがメジャーアップデートしました。楽しい新機能が盛りだくさん!
ミイルの新機能は部活だけじゃない!更に便利になった機能をご紹介します。はてなブックマーク - ミイルブログ » ミイルの新機能は部活だけじゃない!更に便利になった機能をご紹介します。

今回のバージョンアップで、あらたに部活機能がβ版として追加されました。好きな部活を作る事が出来、各部活に合わせた写真と文章を登録を登録出来ます。

スポンサードリンク

新機能 その1: 部活機能

Android版では左メニュー、iOS版では下のメニューから部活を選ぶと「みんなの部活」の画面が出てきます。
現在、自分が入部中の部活が上に、人気の部活、部員/幹部募集中の部活が下に出てきます。

みんなの部活

という事で、さっそく自分も部活を作ってみました。「自炊部」という部活で、文字通り自炊写真をひたすら載せようという趣旨の部活です。

自炊部

人気の部活には、「おうちごはん」だとか「パンLIFE部」、「スイーツ部」があるみたいですね。
まだ、自分の作った部活以外には入部してないですが、いろいろ合いそうな部活があったら入ってみようと思います。

人気の部活

新機能 その2: 地図からお店検索

さらに、Android版では地図からお店を探す機能が追加されています。

まぁ、例えば食べログなんかでも地図からお店が探せる訳ですが、そこはミイル。ユーザーが撮った写真が地図に出てくるので、直感的に美味しそうだなぁというお店が探せるのがよさげです。

地図から検索

ちなみに↑は、津田沼駅近辺で探してみた結果です。お店が集中している場所は拡大していくとさらに写真が出てくるようになっています。

ミイル【魔法のお料理カメラ】miil (グルメな写真を共有)
FrogApps, Inc.
価格:0円 平均評価:3.8(179)
関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6