TopIT関連モバイルアプリ > 写真を撮るだけでカロリー計算が出来るアプリ「Table For Two」
« サントリーが発泡酒から撤退 | メイン | 朝日新聞デジタル版にツイートが掲載された!! »
このエントリーをはてなブックマークに追加

写真を撮るだけでカロリー計算が出来るアプリ「Table For Two」



Table For Two

写真を撮ってアップするだけで、カロリー計算が出来てしまうアプリがある。Table For Twoというアプリだ。

食事の写真をアップするだけで、健康管理と社会貢献が同時にできる「おいしい」アプリ"Table For Two"

どうやら、「Table For Two」 はヘルシーな食事をとる事で合って途上国の子供達の学校給食を支援しようという事をやっている団体のようだ。

このアプリでもヘルシーな食事を掲載したときには、1円の寄付がされる。

スポンサードリンク

写真をアップするだけでカロリー計算がというのが、どういう仕組みかどうかはわからないのだが、東京大学発の画像解析技術で食事の栄養バランスを移動的に解析するとの事。

さすがに写真からだけでは判別出来ない事もあるだろうから、参考程度の精度ではあると思うが・・・。

Table For Twoアプリの最初の画面。

ここから、CameraまたはPhotoのアイコンを選んで写真を登録していきます。

Table For Two トップ画面

適当なコメントをつけてアップします。このとき、「ヘルシーメニューで寄付」を選択すると、ヘルシーメニューで登録されます。

Twitterとの連動も出来るようだが、位置情報も登録されてしまうとの事なので、外食時以外は登録しないでおいた方がいいだろう。

Table For Two 写真登録

写真をアップすると、カロリー計算がされてくる。このメニューで、553kcal。合ってるのかどうかはわかりにくい。社食などで、カロリーが載っているメニューだったら、比べてみるといいだろう。

Table For Two 登録完了

個人的には、気休めでもカロリー計算されるとうれしいかな。自炊メニューは登録して、カロリー計算をしてみてます。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6