TopIT関連モバイルアプリ > おはようパンダが大幅リニューアルで新アプリリリース
« Facebookのプロフィールページを収集されないようにする | メイン | 花見2012 (スカイツリー x 隅田公園 x 浅草呑み) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようパンダが大幅リニューアルで新アプリリリース



おはパン

おはようパンダが、新アプリであらためてリリースされました。

旧おはようパンダは、寝た時刻、起きた時刻を記録して、Twitterに投稿したり出来るアプリでした。

以下の記事を参照してください。

自分の健康管理の一番はなんといっても睡眠でしょう。睡眠時間をちゃんととるようにしておけば基礎体力も維持しやすいかもしれません。 そんな睡眠時間の管理に手頃なのが、おはようパンダという iPhone アプリです。

スポンサードリンク

旧おはようパンダなんですが、iOS5になった辺りから、睡眠時刻の記録が行えなくなる不具合があり、そのまま修正されないままになっていました。

この段階で、新たにおはようパンダアプリを作りなおしているという話がTwitter上でもありまして、今回いよいよそのアプリがリリースされたという事になります。

今回の新おはようパンダ、基本機能は前といっしょですが、いろんなところがリニューアルして、グレードアップしています。

おはようパンダ スクリーンショット

まず、キャラがパンダの他にらくだやクマが選べるように、背景も選べるようになっています。

おはようパンダ 設定

おはようパンダ 設定

前のアプリでも、お気に入りパンダという形で登録出来てたんですが、今回の新アプリでは友達リクエストという形で、お友達登録が出来ます。

おはようパンダ メニュー

さらに、おはようパンダアプリを使っている人の、"おはよう"や"おやすみ"がタイムラインの形で表示され、キャラクターも何種類かのポーズから選ぶ事が出来ます。

Twitterへの同時投稿も可能で、Twitterからは、キャラ付きの「おはよう」または「おやすみ」のパーマリンクが貼られます。

4/4のおはよう

前のアプリと同じように記録も残せて、グラフでも見れます。Twitterへの投稿なしで、記録をつける事も出来ます。

前より、ソーシャルサービス的要素が多くなり、かなりおもしろくなりました。今のところ、無料アプリで提供されています。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6