TopIT関連モバイルアプリ > 睡眠時間管理にねむログを使ってみた
« 日本の実写版より似過ぎてる?!イタリア人が撮ったルパン三世実写版が話題に | メイン | 教科書を塗り替えた男 ネルソン・マンデラ死す »
このエントリーをはてなブックマークに追加

睡眠時間管理にねむログを使ってみた



ねむログ

睡眠時間の管理として以前から「おはようパンダ」というアプリを使っていたのですが、突然記録ができなくなるという自体になりました。

当初、サーバー側が不調なだけかなと思っていたのですが、その後も使えないままの状態が続きました。

※この時は気づいていなかったようですが、サービス自体終了してしまったようです。

そこで、代わりになるサービスを探す事にしました、Apple Storeでアプリを探してみたところ、睡眠時間を登録したりTwitterに投稿できるサービスが数種類あるようでした。

スポンサードリンク

その中から、選んだのが「ねむスタ」というアプリです。このアプリは、睡眠時間を管理する「ねむログ」というサービスと連動していて、アプリ上から就寝時間、起床時間を登録する事が出来ます。また、Twitterへの投稿も連動して出来るようになっているというところが、おはようパンダと感覚が似ていて使いやすかったので選びました。

ホーム|ねむログ
ようこそ。ねむログへ 今日の睡眠時間は何時間? ...

アプリを使うには、先に「ねむログ」でアカウント登録をしておく必要があります。「ねむログ」のアカウントがそのまま「ねむスタ」アプリで使用する事が出来ます。

ねむスタの基本画面はこちらです。"寝る"と"起きた"のボタンで記録が出来ます。

ねむスタ基本画面

Twitterの設定画面がこちらです。ツイートに含める言葉もいっしょに設定できます。

ねむすたTwitter設定

使い方が簡単で、記録がウェブサイト上で確認する事が出来て、データも後でダウンロード出来たりするのがいいですね。

おはようパンダは、こういった記録はアプリから参照するだけだったので、データを取り出す事が出来るのは使い勝手がいいです。

少しだけ難点なのが、就寝時間が15分単位になっていて0.25時間毎にしか出て来ない点でしょうか。正確な時間はツイートした時間で確認するしかないので、ツイート連動させてないとわからないのが気になるところです。

ねむスタ
無料
(2013.12.06時点)
posted with ポチレバ
関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6