TopIT関連モバイルアプリ > 食べるを記録しまくる「ミイル -魔法の料理カメラ」Android版リリース
« ミイル(miil)ブログに記事が紹介されてました | メイン | ほぼ平常運転 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

食べるを記録しまくる「ミイル -魔法の料理カメラ」Android版リリース



miil Android版

食べるを記録する、ソーシャルフードアプリ、ミイル(miil)のAndroid版がリリースされました。

iOSアプリで「400万」食べたい!を達成した「ミイル」が本日よりAndroidアプリの提供開始
「ミイル -魔法の料理カメラ」Android版がリリースされました!

iOS版と同じ感じになるかと思ったら、操作感や見た目もかなり違ってきています。

スポンサードリンク

Android版miilの画面です。写真の後ろに背景がついてます。これは、投稿された食事の種類によって変わるんです。

さらに、食べたいをタップしたときにアニメーションが付きます。食べたいのハートマークも、食べたいの数によって変化します。

miil for android 食事写真

写真登録画面はこんな感じです。ここはiOS版と同じような感じですね。iOS版とトリミングの範囲が違ってるので、写真を撮るときに気をつかわないといけません。

iOS版では、横長写真だと横幅目一杯まで使って余った縦の余白が黒くなるが、Android版の場合は写真から切りださなければならないのでアップで写すと横が切れてしまいます。

miil for android 写真登録

iOS版の方が便利な場合があるので、iOS版と並行して使ってます。写真の調整が要らない場合はiOS版を使ったり、あとはマップからお店を選択するときに、Android版だとうまく選べない事があるので、iOS版を使って登録したりしてます。miilが悪いというよりも、Android版のGoogleマップがちょっとおかしい感じがします。まだスワイプ中なのに選択されてしまう時があるのは、Googleマップアプリなどでも起こるので。

iOS版の機能はそのままに、Android版ではさらに見せ方を工夫してあって両方持ってる人は、Android版もちょっと使ってみたくなる感じですね。

ミイル-魔法のお料理カメラ miil
FrogApps, Inc.
価格:無料 平均評価:4.0(43)
関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6