Top > 地域 > 関東 > 台風の夜に船橋・津田沼で停電
« Bumpを使ってAndroidで撮った高画質な画像をmiilに登録する | メイン | ドラえもんが描いた2011年(3月11日) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

台風の夜に船橋・津田沼で停電



停電

台風4号の暴風雨で荒れ狂っていた19日の夜でした。既に時計は0時を回っていたので、日付的には20日。

トイレに入ろうとしてたら、突然部屋の電気が消えて真っ暗に。回りの家の電気も消えて、真っ暗だったので部屋に戻るのも一苦労。

部屋に戻ってきた所で、一旦復旧したのだったが、少ししたらまた停電して真っ暗に。

明るくなったときに、LEDライトを手元においておいたので2回目のときは、それほど慌てなかったが、さすがにびっくりした。

停電している時間は長くなかったが、まだ外は暴風ですごい音がしているさなかでもあり、あまり心地のいいものではなかった。

停電している間は、ネットの方も電源が切れて使えなかったので、スマフォの3G頼み。幸い、フル充電したところだったので、Twitterでどこまで停電してたのか確認してみた。

あまり、広い範囲が停電しているわけでは無さそうで、津田沼周辺が停電していたっぽかった。(別途、静岡の当たりで大規模停電があったようだが。)

スポンサードリンク

という事で、少し落ち着いてから、付近で停電が起きたあたりの様子をTogetterでまとめてみた。

2012/06/19 船橋・津田沼付近での停電の模様

まとめた後に気づいたのだが、どうやら23時台にも船橋市内の別な場所で停電が同じ様に起きていたようだ。

0時台で津田沼付近で起きた停電はまたべつなものだった。

昨年以来、電気が止まった時の事は多少は想定しているものの、急な停電、しかも夜中だったので、まだまだ慌てる事が多い。

地震なんかの時と違って、前触れ無くの停電だったので、かなり意表を突かれたというのはあるが。

改めて、電気が止まった時のための対策もしておかねばと思った次第だ。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー
  • 2015年10月21日 最近流行りの街バルが多いね
    千葉市の複数のエリアで「ちーバル」というグルメインベントが開催されているようです。船橋・津田沼でも「ふなばシル!!」「ツダヌマ—ル」が開催されていたようです。こういった「街バル」と呼ばれるイベントが増えてきているようですね。
  • 2004年11月18日 たばこポイ捨て禁止、罰金ありました(船橋市)
    つまらん日記: 歩きタバコ・ポイ捨て禁止 シートちなみに、船橋市側も条例で 「船...
  • 2019年09月09日 2019年台風15号 首都圏直撃 津田沼駅はトレンドに
    2019年台風15号が首都圏を直撃しまいた。始発から運休していたJR各線は予定の時間よりも大幅に遅れての再開となり大混乱となっていました。
  • 2021年04月07日 船橋 海老川沿いの桜(2021/03/26)
    03/26、海老川沿いの桜を撮ってきました。
  • 2015年10月15日 「船橋市場だョ!全員集合2015」 グルメ編
    船橋市場で開催された「船橋市場だョ!全員集合2015」のレポートグルメ編です。焼きたての秋刀魚に、船橋のB級グルメすずきめし、石巻の焼き牡蠣と美味しいものがたくさんありました。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6