Top時事災害 > 2019年台風15号 首都圏直撃 津田沼駅はトレンドに
« カレーうどん せんきち 檸檬香るバターチキンカレーうどんが美味かった | メイン | てんや 夏メニュー穴子とめごちの天丼がボリュームいっぱいすぎる »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年台風15号 首都圏直撃 津田沼駅はトレンドに



2019年台風15号

本日、台風15号来襲ということで、前日からJRが運休を発表。昨日の時点では、午後からの出勤のつもりでいました。

しかし、起きてみたら8時からの動き出す予定となっていた総武快速線などを含め10時過ぎでもまで運転再開の見込みはたっていない状況でした。

スポンサードリンク

肝心の津田沼駅の様子はというと、この有様です。

駅から南口方面に長蛇の列となっており、1kmほどの列が出来ていたと思われます。この様子は、Twitterのトレンドでも上位になる程でした。

結局、この後総武快速線の再開見込みが13時と発表されて、津田沼駅もこんな状態だったので、おそらく早くても14時近くじゃないと電車に乗れなそうだったので、午前中のうちに休みにする事に決めました。

その後、イオン津田沼に用事があったのと、お昼ご飯を食べに行くついでに津田沼駅まで行ってみたのですが、まだ入場規制中でした。13時を回って、総武快速線は運転再開はしていたようですが、まだしばらく入れそうな感じではなかったですね。

津田沼駅入場規制

どうやら改札へ入るには、南口方面からの列に並ばなければならないようで、すでに気温がかなり上がっていたので、この中で長時間並ぶのは大変そうでした。

津田沼駅入場列

Twitterなんかの情報では14時くらいには、この列は解消したようですが随分と時間がかかりましたね。運転は再開してもまだ本数を減らしての運転だったので、遅れ気味だったようです。

今回の台風15号、雨よりも風による被害が多かったようで、JRの東千葉駅では屋根が飛ばされたりといった被害も出ていました。その他、千葉県内などで停電になった箇所がたくさんあったようです。

幸い、自分は通勤出来なかった以外は、特に被害とかはなくて、停電にもならなかったのでまだ良かったかなと思います。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-14~2024-05-20

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6