Top時事災害 > 前代未聞!?左回りの台風12号ジョンダリが話題に
« ロッテリアの夏メニュー タンドリーチキンサンドはスパイシーな辛さが心地よい | メイン | Pokémon GO サンダーデイで伝説のポケモン サンダーゲット »
このエントリーをはてなブックマークに追加

前代未聞!?左回りの台風12号ジョンダリが話題に



2018年 台風12号

現在日本に向かっている台風12号ジョンダリが、大変珍しい進路を取っていると話題になっています。

通常、日本付近を通る台風だと、九州を通過して右曲がりに通過したり、東海地方や関東から東北方面に抜けていくというパターンになるのですが、今回の台風は今まで見たこともないような進路となっています。

スポンサードリンク

台風の進路予想をみてわかるとおり、関東地方の南東方向から近づいて東海地方を通って九州方面へぬけていうという左回りの進路となっています。

どのくらい異例かというのがTwitterでも話題になっていました。

気象予報士の方が、いつもとは違うとか、見たことがないと言っているくらいなので、やはり異例な進路の台風なのでしょうね。

あまりの珍しさに乗っかってか、台風のTwitterアカウントまで登場してしまいました。

いろいろと話題になっている台風12号(ジョンダリ)ですが、関東地方をかすめて関西から西日本を通過する見込みです。台風の東側の関東でも大雨になりそうですし、先日の豪雨災害の被災地も通過しそうなので一層の注意が必要となってきました。なかなか珍しい経路を通るので、防災面からも予想しづらい部分もあるでしょうから経過は要チェックです

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-10-15~2018-10-21

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6