Top時事災害地震・津波 > 台風24号来襲で愛媛遠征は中止に
« 西郷どん 第36回「慶喜の首」ネタバレ感想 | メイン | 映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」爆笑の将軍編とヲタキャラトッシー »
このエントリーをはてなブックマークに追加

台風24号来襲で愛媛遠征は中止に



松山市

この週末、9/29~9/30にサッカー観戦メインではありますが、愛媛遠征を計画していました。

ただ、ここに来て週末に台風24号がやってくる事になってしまいました。数日前から検討してきたのですが、やはり帰り飛行機が出発する時間帯に四国付近を台風が通過する見込みなのは変わらず。夕方の便なので、欠航した場合は30日には帰れない事はほぼ間違いないでしょう。苦渋の選択ではありますが、今回の愛媛遠征は断念する事にしました。

スポンサードリンク

台風24号は、29日から30日にかけて西日本に上陸する見込みで、四国上空を通過する事はほぼ確実な情勢でした。

2018年 台風24号

29日の出発便は大丈夫でしょうが、30日は大荒れになる見込みです。元々、30日は観光をして帰るつもりでしたが、大雨の中での観光自体が辛い気がします。

愛媛旅行

結局、昨日(9/27)時点でキャンセルする事を決めました。30%の取り消し手数料が取られますが、残りは返金されますし。何しろ、延泊になったら、その分は自腹になるので、そう考えればまだマシでしょう。ただ、Jリーグのチケットはキャンセルできないので、こればっかりは無駄になってしまいました。

今回のように、台風で予定をキャンセルした事はなかったと思います。以前に鳥栖行きを決めて航空機を抑えていたところに、東日本大震災が発生して行くのを取りやめた事はありました。ただ、あのときは、Jリーグ自体が中断してしまった関係で行かなかっただけで、飛行機自体は飛んでたので事情は少し違いますが。

人生2度目の四国上陸を果たす予定でしたが残念ながら、またの機会となってしまいました。以前の鳥栖行きもそうですが、タイミングを逃すと次回行く機会がなかなか訪れないのですよね。今度行く機会があったら、いい天気の日に行きたいものです

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-10-16~2018-10-22

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6