Top時事災害 > 巨大台風 台風19号ハギビスがこの週末日本を襲う
« 朝ドラ「なつぞら」感想 堂々完結 アニメーターと十勝晴れ | メイン | 2019年台風19号が猛威を奮って通過 実況ツイート+各地の被害状況 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

巨大台風 台風19号ハギビスがこの週末日本を襲う



2019年台風19号

巨大な台風となっている2019年台風19号ハギビスが、この週末に日本を襲いそうです。

中心気圧915hPaと、非常に強い上に衛星写真からもその大きさが桁違いとなっている台風です。今の所の進路予報では東海から関東地方に向かって通り抜ける見込みになっています。

スポンサードリンク

なんとはなしに昨日衛星写真を出ていて、この台風大きいなとは思ったのですが、やっぱりその認識は正しかったようです。先月、千葉県を中心に被害をだした台風15号と比べてもはるかに大きい。

いいのか悪いのか3連休中という事もあって、朝のラッシュ時間とか気にしなくてもいいんですが、旅行などを計画されていた方々は中止などを検討しなければならないので大変でしょうね。

個人的には、遠出などの予定もしてなくて、電車移動の考えてなかったので、あまり影響は少なくて済みそうです。とにかく、確実に凶悪な台風が来る事はわかってるので無理はしないことですね。

先月、台風15号が来たばかりの千葉県にもやってくるという事で最大限の警戒をしておきたいところです。停電復旧したところも、仮復旧扱いのところもあるので再び停電という事もありえそうです。前回停電しなかった地域も油断はならないので、なるべく早めに準備はしておきたいところです。

個人的には、金曜仕事の後に大量の買い物をするのは無理なので、土曜の早い時間に買い出しに行くしかないかなという状況です。お昼前ならなんとかなるかなと思ってますが、みんな同じ事考えると道路も混みそうですから、ようすをみて決めたいと思います

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6