TopTVドラマ > あの泣ける漫画「死神くん」がテレビドラマ化だと~!!
« プロフィールサービスiddyが終焉を迎える | メイン | さんタク2014 「THE ONE」 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

あの泣ける漫画「死神くん」がテレビドラマ化だと~!!



死神くん

なんと、あの「死神くん」が4月からドラマ化されるそうです。

嵐・大野智主演、『死神くん』ドラマ化「今からワクワク」 ニュース-ORICON STYLE-
人気グループ・嵐の大野智が、4月スタートのテレビ朝日系ドラマ『死神くん』(毎週金曜 後11:15※一部地域で放送時間が異なる)に主演することが14日、わかった ...

「死神くん」は、「ついでにとんちんかん」の作者であるえんどコイチ作の漫画ですが、キャラは「ついでにとんちんかん」に通じるようなギャグ調ですが、お話自体は結構感動モノの話になっています。

スポンサードリンク

実は、「死神くん」は元々大好きな漫画でして、プロフィールの好きなマンガの中にも以前から「死神くん」は入れています。

死神くん - Wikipedia
「死神」として魂を冥界へ連れて行く役を務める死神くんが、老若男女問わず毎回異なる登場人物に対して生の尊さを訴え、召天させていくヒューマンストーリー。死期の迫った人間、あるいは死期が迫っていないのに死の ...

コミックスは集め始めるとキリがないという事で、場所も取るのであまり持っていない人なんですが、「死神くん」はコミックスを持っている数少ない漫画なんです。ただし、全巻は集められないで中途半端な状態なのですが・・・。

最近は、ずっと読んでなかったのですが、久しぶりに読んでみようかなと思います。「死神くん」は泣けるエピソードが多いので、ちょっと読み始めるのにタイミングがいるんですよね。泣けすぎて疲れたりするので。

考えてみれば、自殺やイジメなど現代社会でも通じる部分は多い気がします。連載してたのは1980年代ですが、結局のところそういった問題は今に始まった事ではなくて以前からあったんですよね。

ただ、年代的に携帯電話がまったく普及していなかったりする時代なので、現代の設定に置き換えると微妙にストーリーを変えざるをえないところもありそうです。(文庫本版では、コミックス版から改定されている部分が多いらしいですが読んでません。)

漫画が実写になった場合、違和感があったり、中々原作のよさが出なかったりという部分があるので心配はあります。ただ、原作のストーリーのいい部分が出せれば続編もと期待できる作品になると思います。
ドラマではワンクールで10数話程度のエピソードでしょうから、全てのエピソードをやれる訳ではないので、原作のどの話をやるのかというのも気になるところですね。

今となっては、読んだことがない人も多いでしょうから、原作を一度読んでみるのがいいと思いますよ。ただし、漫喫や電車の中で読むのは危険かもしれません。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6