TopIT関連ホームページ作成 > ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2015年8月号
« 今さら「あまちゃん」にハマる | メイン | ヒトカラ セットリスト 2015/09/05 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2015年8月号



日和見公園からの石巻 旧北上川

2015年8月の月刊レビューです。

8月も1日1エントリーペースとはいかなかったものの、夏休みの大阪遠征、東北遠征のおかげで記事数は大目となりました。

8月下旬に書いた津田沼の事件がちょっとバズった形になりPV数が大幅に増える事になりました。月間15000PVを達成する事となりました。

スポンサードリンク

8月の月間ページビュー(PV)ランキング

8月のPVが多かった記事のランキングです。

  1. 津田沼駅北口の飲み屋街で傷害致死事件が発生していた 6458
  2. Androidアプリ版モバイルSuicaが起動不能になったときにやった事 807
  3. 青森県人しかわからない!?津軽と南部の対立~3都市対立 まとめ 469
  4. 津田沼で殺人事件か!? 381
  5. au抱き合わせオプションは不要なら解約しよう(解約方法あり) 335
  6. moraで購入した楽曲をiTunes/iPodで聴く 309
  7. 女川町 おかせいで豪華海鮮丼(女川丼)を食らった 284
  8. Ingressのエージェント名(コードネーム)変更完了 202
  9. これはおもしろい!!写真があっという間に似顔絵になるアプリ「MomentCam」 176
  10. Ingressでポータルの位置情報を調べる方法 154

冒頭にも書いた通り、津田沼での事件の記事がトップとなりました。また、この事件の事を検索したのか2年前に書いた記事もトップ10入りしています。

8月に書いた記事 人気エントリー トップ10

8月に掲載した記事の中でアクセスが多かった記事のベスト10です。

  1. 津田沼駅北口の飲み屋街で傷害致死事件が発生していた
  2. 映画 「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」前編 恐怖の巨人と人類の反撃(ネタバレ注意)
  3. 噂の仙台グルメ 仙台づけ丼を堪能 「たちばな」(2015/08/12)
  4. 大阪出張 「福助屋」でお好み焼き定食ランチ
  5. 【再訪】仙台一人呑み 「海!!大国」(2015/08/11)
  6. 大阪遠征2015 ジェットスターで成田から関空へ(2015/08/08)
  7. 東北旅行2015 石巻・仙台の旅 記事一覧
  8. 「千とせ べっかん」で名物 肉吸いを喰らった
  9. 宮城・仙台遠征2015 1日目 震災遺構 旧野蒜駅訪問(2015/08/11)
  10. 宮城・仙台遠征2015 1日目 東北新幹線で広島カキ牛弁当を喰らう(2015/08/11)
  11. 大阪・心斎橋 「いい田屋」で、どて焼に串焼きを堪能
  12. 南三陸のボイルほやがウマい

8月に書いた記事も当然ながら、津田沼での事件が1位となっています。2位以下は半分おこぼれのような形でアクセス数がのびたものになりました。

8月の注目記事

今月の注目記事です。8月の記事としては、PV数を大幅に伸ばした津田沼での事件の記事としました。

津田沼駅北口の飲み屋街で傷害致死事件が発生していた - こーいちぶろぐ
津田沼駅北口側の飲み屋街(船橋市前原西)で、8/23未明に殺人事件(傷害致死事件)が発生していたようです。 ...

津田沼では、このほかにもいろいろあって、9月に別途記事を書いています。

8月に食べたうまいもん

仙台づけ丼

8月食べた旨いものはいろいろあったのですが、初物という事で仙台漬け丼にしました。牛タンなども捨てがたかったのですが。仙台漬け丼は店によって違うので、次回は別のお店にも行ければと思います。

8月の猫

居酒屋の前のにゃんこ。

8月の猫は、津田沼の飲み屋街にいた猫です。おそらく飼い猫なので、毎回見かけます。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6