Top日常グルメ > 南三陸のボイルほやがウマい
« 大阪遠征2015 記事一覧 | メイン | 映画 「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」前編 恐怖の巨人と人類の反撃(ネタバレ注意) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

南三陸のボイルほやがウマい



南三陸 ボイルほや

仙台遠征の自分土産として、南三陸町のボイルほやを買ってきました。

ほやは、あまり食べたことはないのですが、お酒のおつまみにでもなればと思い買ってきました。

スポンサードリンク

ボイルほたては、真空パックされた状態で売られています。

これは、袋からだした状態のものです。オレンジ色に見えている部分は、殻になります。

ボイルほや

身の部分はというと、こんな感じになっています。ボイルした状態なのでこのままで食べられます。

ほやの身

身を取った後の殻は、こんな感じです。身より殻の方が多いですね。

ほやの殻

ボイルしたほやは癖もなくて、貝類のような感じでね。かにの卵のようなものがついていて、これがまた美味しかったです。

ほやは、癖があるらしいのですが、ボイルほやは特にそういったこともなく、美味しくいただけました。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-09~2024-04-15

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6