Top日常グルメ > 大阪出張 「福助屋」でお好み焼き定食ランチ
« ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2015年7月号 | メイン | 大阪出張 締めはお決まりの「道頓堀 くくる」のたこ焼きで »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪出張 「福助屋」でお好み焼き定食ランチ



福助屋

昨日(8/6)は、1年に1度の大阪出張に行ってきました。

昼食を採ってからの集合という事で、行き先の心斎橋界隈で調べておきました。当初、駅チカであまり歩かなくてもいい場所にあるお店に行ってみたのですが、違う店に変わってしまっていたので、急遽行き先を変更。

最初に調べていた、お好み焼き屋さんの「福助屋」に行ってみる事にしました。

スポンサードリンク

まだ、11時半という事で、ランチの時間にも早く空いていました。あまり悩んでる時間もなかったので、日替わりランチにする事にしました。木曜日は、豚イカ玉です。

福助屋 ランチメニュー

お冷が、ジョッキで登場。水ですからね、水。

福助屋 お冷

ドドンと、お好み焼き登場。ランチメニューには、ごはん、みそ汁がセットです。噂のお好み焼き定食です。

ランチメニュー 豚イカ玉定食

ご飯、みそ汁はおかわり自由でした。

お好み焼き 豚イカ玉です。焼き立てを鉄板の上で食べます。大阪は出来たものを出してくるのが、ほとんどなので楽でいいですね。

豚イカ玉

お好み焼き定食は、一応経験はあるのですが、ひさしぶりです。夕食は、帰りの新幹線まで取れなそうなので、ごはんおかわりで、たらふく食べておきました。

サイドメニューまで、しっかり見ている時間がなかったのですが、またの機会があったら食べてみたいですね。

場所が、少し通りから離れていて地下という事で、なかなか穴場かもしれませんね。

福助屋 心斎橋店(大阪・心斎橋)

関連ランキング:お好み焼き | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6