TopIT関連モバイルアプリ > Ingressでポータルの位置情報を調べる方法
« ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2014年8月号 | メイン | Doodleが誕生日に »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Ingressでポータルの位置情報を調べる方法



Ingress

Ingressをやっていて、少し遠くのポータルまで自転車や自動車を使って行ってみたりする事はあると思うのですが、土地勘のないところだとこりゃ一体どうやって行くんだろうという事があります。

Ingress Intel Map」を使えばポータルのある場所はわかるのですが、どうやって移動するかという事を考えるとGoogleマッピやナビソフトを使って調べたいところです。

スポンサードリンク

IngressはAPIが存在するらしいで、ポータルの位置情報なども調べられるのかもしれませんが、よくわかってはいません。

一番シンプルな方法としては、Ingress Intel Map のリンクURLを参照するというのが簡単だと思います。

ポータルリンク

ポータルを表示した状態で、右上の「Link」をクリックするとポータルを表示した状態のURLが取得できます。例えば、この例だとポータル「Tsudanuma North Station」のURLは以下のようになります。

https://www.ingress.com/intel?ll=35.692333,140.020756&z=17&pll=35.691366,140.020888

このURL中の"pll="の後ろにある位置情報がポータルのものになります。つまりは"35.691366,140.020888"の部分です。

この位置情報をGoogleマップで検索すると、こうなります。

これで行き先までの経路が随分と探索しやすくなります。この場合駅なのでここまでしなくてもいいのでしょうが、場所によっては行き方がわかりづらい場所があるので事前に調べられるのは便利だと思います。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-07-15~2019-07-21

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6