Top旅行 > 大阪遠征2015 ジェットスターで成田から関空へ(2015/08/08)
« 大阪出張 締めはお決まりの「道頓堀 くくる」のたこ焼きで | メイン | 大阪遠征2015 1日目 突然の雷雨と時間潰し(2015/08/08) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪遠征2015 ジェットスターで成田から関空へ(2015/08/08)



関西空港

大阪までサッカー観戦目的で行ってきました。木曜日(8/6)に行ったばかりなんですがね。

今回は、行き帰りともにジェットスターを利用する事としました。成田空港から、関西国際空港へ向かう便です。LCC自体は以前に、旧エアアジアジャパン(バニラエア)で福岡に行ったときに利用したのですが、あれから成田空港も第3ターミナルができて変わっていました。

スポンサードリンク

ジェットスターは、成田空港第3ターミナルにあるので、第2ターミナルからターミナルバスで向かうのですが、場所がわからなくて時間がかかってしまいました。徒歩での順路は書いてあるのですが、ターミナルバスの案内はあまりないのですよね。

ウェブチェックインを事前に済ませておいたので、さっさと搭乗口へ向かいました。搭乗券は事前に印刷をしないといけないので、前日に印刷しておきました。

第3ターミナルまで到着してから、搭乗口へ向かうのも遠く感じました。実際には、そこまで遠くないとは思いますが、通路をひたすら進んでいく感じなので。

成田空港 ジェットスター

第3ターミナルの搭乗口から出て、階段を上って飛行機に搭乗する形式です。最初、そんなに混んでいる感じだったのですが、乗ってみたら満席でした。夏休み時期でもあるので、結構混雑していました。

少し離陸までに時間がかかった影響か、若干遅れての到着となりました。

スタジアムは、長居駅が最寄だったので、とりあえず近くまでいこうかなという感じでしたが、朝軽くしか食べてなかったし、まだ時間もあったのでお昼ご飯にすることにしました。

この時点では一応、スタジアムでスタグルを堪能する気でいたので軽めにしようと思っていました。空港内にあった、「ざ・U-don」でうどんを食べることにしました。大阪も、うどんはありますが、これは讃岐うどんです。

おろししょうゆうどん

お腹も満たしたところで、JRで関西空港駅から長居駅へ向かいました。

関西空港から大阪市内へ

関西空港は、海の中にあるので途中は海の上を走っているような景色になりますね。せっかくなら、もう少し見晴らしがいい作りにしてくれればとも思いましたが、風などの影響も考えてのことなのでしょうか!?

という事で、まずは長居へ到着しました。

ざ・U-don(大阪・関西空港)

関連ランキング:うどん | 関西空港駅

関西空港 到着

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6