Top旅行 > 大阪遠征2015 2日目 心斎橋から難波へ(2015/08/09)
« 大阪・心斎橋 「いい田屋」で、どて焼に串焼きを堪能 | メイン | 「千とせ べっかん」で名物 肉吸いを喰らった »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪遠征2015 2日目 心斎橋から難波へ(2015/08/09)



グリコの看板

大阪遠征の2日目は基本的に帰るだけだったのですが、お昼くらいまで微妙に時間があったので、歩いて心斎橋方面から難波まで行ってみました。

もちろん、Ingressもしつつだったので、ちょうどいい具合に時間がつぶれた感じです。

スポンサードリンク

心斎橋も難波も、それぞれ訪れた事はあったのですが、今回初めて心斎橋筋を通って行ってみました。

しばらく歩いていくと、出てきたはご存じ道頓堀川です。お祭りがあったのか提灯が飾られていました。

道頓堀川

ここら辺、外国人観光客も多くて写真を撮っている人が多かったですね。

関空に向かう前に、お昼ご飯を済ませようと思って行ってみたのが、カレーでおなじみの自由軒本店でした。

自由軒看板

行ってみたところ、開店が11時半という事で断念しましした。難波から11時半過ぎの電車に乗る予定だったもので。

自由軒店頭

気をとりなおして、難波駅方面にもう少し歩いて行ったところ、なんばグランド花月の前に出てきました。ここも、大変ににぎわっていました。

なんばグランド花月前

グランド花月の建物の中には、「元祖怪獣酒場」がありました。

怪獣酒場

ちょっと、おもしろそうではありましたが、今回は入店していません。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6