Top旅行 > 大阪遠征2015 1日目 突然の雷雨と時間潰し(2015/08/08)
« 大阪遠征2015 ジェットスターで成田から関空へ(2015/08/08) | メイン | 大阪・心斎橋 「いい田屋」で、どて焼に串焼きを堪能 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪遠征2015 1日目 突然の雷雨と時間潰し(2015/08/08)



珈琲館 長居店

JR長居駅に到着したものの、キンチョウスタジアムの開門時間は17時だったこともあり、それまで時間を潰す必要がありました。外は暑いので涼しい場所で過ごしたいところでした。

ちょうど、長居駅に到着したころから、雷鳴が聞こえ始めてきました。雷雲が向かってきているようでした。まだ、空は晴れていたものの空からは雨も降りだしてきました。

スポンサードリンク

どのみち、時間を潰さないといけないので、駅前にあった「珈琲館 長居店」に行くことにしました。

少し、ゆっくりするので、アイス珈琲とともに、ホットケーキも注文しました。1枚から注文できるのですが、2枚にしてしまいました。

アイスコーヒーとホットケーキ

ホットケーキらしい、ホットケーキをお店で食べるのは久しぶりだったかもしれません。バターとメイプルシロップでいただきます。

ホットケーキ 2枚

焼きたてのホットケーキを食べながら、時間を潰していましたが、雷の音は一向に止む気配もなし。

Twitterなどの情報では、キンチョウスタジアム周辺に集まっていた人たちは、長居スタジアムなどへの避難を誘導されていたようです。

さらに、開場時間も雷の様子を見ながら時間をずらすという発表もあり、17時からの開場入りがなくなりました。

ということもあり、もうしばらく粘らなくてはならなくなりました。2杯目からは半額でいけるんですが、室内にいて体も冷えてきたので、ホットコーヒーに切り替えました。

ブレンドコーヒー

当日の雨雲のようです。おおよそ、南東から北西に向かって移動している感じでした。

長居周辺 雨雲1

ちょうど、長居の辺りは雨雲の間際にいたので、天気はよいものの雨が降ったりという変な気候になってしました。

長居周辺 雨雲2

17時半を回ってようやく雨雲も移動しました。この後の発表で、開場時間は19時ころと決まったので、18時くらいにお店を出ることになりました。

珈琲館 長居店(大阪・長居)

関連ランキング:コーヒー専門店 | 長居駅鶴ケ丘駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-11~2024-03-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6