Top日常グルメ > 大阪遠征2013 1日目 5年ぶりなのでベタに串揚げ堪能 「串の坊 北新地西店」
« 大阪遠征2013 1日目 5年ぶりに大阪へ | メイン | 大阪遠征2013 2日目 大阪の桜と新しくなった大阪駅 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪遠征2013 1日目 5年ぶりなのでベタに串揚げ堪能 「串の坊 北新地西店」



串の坊

5年ぶりの大阪という事で、あえてベタに大阪的な食べ物を食べに行こうと思い、夕食は串かつの店を探して行って来ました。

何件か調べてあった中から「串の坊 北新地西店」へ行ってみる事にしました。

スポンサードリンク

お店に入ると、カウンター席がちょうど1つだけ空いていたので、すぐに座れました。他の席はすべて埋まっていて満席状態で、後から来たお客さんは入れなかったのでラッキーだったかもしれません。

串の個別メニューはなくて、おまかせコースみたいなのがあったので、それにしました。

カウンター2人に店員さん1人という体制ってのもあって、なかなか飲み物がこなくて困りました。注文するタイミングも難しくて。最初のビールが来たのはしばらく経ってからでした。

セットメニューで、野菜スティックがついていてます。とりあえず、串が揚げ上がるまでの繋ぎにはちょうどいいです。

串揚げ自体は美味しかったですね。ほとんど写真には撮ってあったんですが、後で見るとどれがどれだかわかりませんね。

串揚げ

アスパラ。これは串に刺さずにそのまま出てきます。熱々でうまいです。

串揚げ アスパラ

鶏ももあたりでしょうか!?

串揚げ

田楽みそをつけたものですね。

串揚げ

既になんだかわかりません。

串揚げ

辛子味噌のようなものがついたものです。

串揚げ

田楽みそこんにゃくの串です。

串揚げ 田楽

キスの串揚げ。タルタルのようなのがついてます。

串揚げ キス

デザートに出たいちごです。

デザートのいちご

結局、ビール2杯飲んだ所でオーダーストップ。というか、この日はお客さんがなかなか帰らない状態で、串ネタが底をついてしまったのだとか。
この日は、他の店舗でも食材の在庫があまり残ってなく補充も出来なかったようです。たまたま、1席空いてたところを入れただけではなく、珍しい日に来てしまったものです。

ビール2杯飲み終わるまでの間隔がすごく間があったせいもあって、少々串を食べ過ぎたのか、かなりお値段が張ってしまいました。串揚げというとかなりリーズナブルな食べ物という印象だったので、ちょっとびっくりしました。美味しいかったけど、串1本づつ注文できる方が安心な気がしますね。

 

串の坊 北新地西店

関連ランキング:串揚げ | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-22~2024-03-28

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6