Top旅行 > 大阪遠征2013 1日目 5年ぶりに大阪へ
« 日本語ユーザーもTwitterの「全ツイート履歴」がダウンロード出来るようになったよ | メイン | 大阪遠征2013 1日目 5年ぶりなのでベタに串揚げ堪能 「串の坊 北新地西店」 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪遠征2013 1日目 5年ぶりに大阪へ

大阪駅

24日のガンバ大阪vsジェフユナイテッド市原・千葉の観戦目的で、5年ぶりに大阪に行く事にしました。

大阪に行くのは2008年ぶりで、飛行機に最後に乗ったのもその年以来、羽田空港をを利用するのも久しぶりです。
前泊で大阪入りする事にして、午後の便の飛行機で大阪へ。羽田14時発だったので、割と余裕はあったものの、何分久しく飛行機に乗ってなかったので早めに羽田空港に着くように出かけました。

飛行機は、ANAの旅割45で取ったので新幹線を利用するよりも割安。早めに抑えないといけないってのはあるが、利用しない手はない。大阪くらいだと、搭乗までの待ち時間を含めると飛行機利用でもそんなに速くはないのではありますが。

スポンサードリンク

羽田

羽田空港に着いたのが12時半くらいだったので、とりあえず昼食を採る事に。出発ロビー辺りのレストランは高めのイメージがあったので、1度下におりて丸亀製麺で済ませました。
何気に、丸亀製麺は久しぶり。しかし、空港内だと荷物を持ち運ぶ人も多いので、少し店内が手狭ですね。

出発まで少し時間があったので、少々暇を持て余してましたが、空港内はフリーのWiFiが利用できたので、これは便利でしたね。手持ちのスマートフォンの電池の持ちが悪い事もあって、WiFiが使えればiPod touchも使えるので助かりました。

羽田空港 大阪行き

やや予定よりも出発時刻が遅れたものの、飛行機は無事に大阪空港に到着。途中雲が多く、あまり下の様子が見れなかったのが残念でしたが、東京大阪間だとホントにあっという間でした。

大阪空港

そのまま、ホテルを取ってある梅田方面へ向かうために、モノレールで蛍池に移動、阪急宝塚線で梅田へ移動しました。

大阪空港駅

ホテルがある肥後橋までは地下鉄で行けるのですが、まだ時間も早かった事もあり、歩いても行ける距離なので、梅田からJR大阪駅方面に回って歩いて行く事にしました。

梅田駅から大阪駅とか、割と何処を通っているのかわかりづらいところもあるイメージなんですが、今回はすんなりと通り抜け出来ました。予め、地図で方向を確認していた事もありますが、あまりにも順調にいきすぎて自分でも怖いくらいです。

やはり大阪駅周辺は人が多かったですね。新しくなった大阪駅は翌日も通りかかるので、素通りしてしまいました。当初の予報よりも気温も高めだったので、少し汗ばむ感じでした。

今回は、肥後橋駅前のアパホテルに宿泊でした。歩いていったものの16時半にはホテルに到着。夕食までしばしの休憩としました。

ちなみに、モノレールも、阪急もモバイルSuicaでそのまま通れたのは便利でしたね。すごく、助かりました。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

• Powered by Movable Type 6.3.6