TopIT関連ホームページ作成 > ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2014年12月号
« Ingress Trekkerゴールドメダルをゲット | メイン | 8年連続あけおめツイート達成 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2014年12月号



焼き牡蠣

2014年12月の月刊レビューです。

12月は久しぶりに1日1エントリーペースで記事を書く事ができました。少し時間があったせいもありますが、このシーズンは比較的ネタが多いのもありましたね。

PV数は、この1年での月別では1番多くなりました。過去の記事が当たると、こういう事がおきたりしますね。

スポンサードリンク

12月の月間ページビュー(PV)ランキング

12月のPVが多かった記事のランキングです。

  1. Androidアプリ版モバイルSuicaが起動不能になったときにやった事 721
  2. 降水量1mm/hを降雪量に換算すると? 595
  3. Android版Instagramで動画投稿に失敗するのでiOS版でアップロードしてみた 388
  4. au抱き合わせオプションは不要なら解約しよう(解約方法あり) 331
  5. Ingressでポータルの位置情報を調べる方法 329
  6. これはおもしろい!!写真があっという間に似顔絵になるアプリ「MomentCam」293
  7. iPod touch で LINEを始める 244
  8. moraで購入した楽曲をiTunes/iPodで聴く 231
  9. 耳から外れにくいイヤホンのかけ方 173
  10. Ingressでグリフハックの成功率を上げるおまじない 155

大雪があったせいか、降水量を降雪量に換算する記事が2位に急上昇してきました。その他では、Ingress関連の記事が入ってきましたね。12月は、グルメレポ系の記事がトップ10入りしませんでした。

12月に書いた記事 人気エントリー トップ10

12月に掲載した記事の中でアクセスが多かった記事のベスト10です。

  1. 大河ドラマ 軍師官兵衛 48-49話感想
  2. 大河ドラマ 軍師官兵衛 第50回(最終回) 感想
  3. Ingressのニューメダル「Trekker」を早速ゲット
  4. 年賀状印刷はネット印刷で済ませちゃった
  5. さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'14 感想
  6. Ingress Guardianゴールドメダルをゲット
  7. ドラマ 「信長協奏曲」 第8話 感想 さらば森りん
  8. Ingress 7月に申請されたポータルがようやく承認された
  9. 気をつけよう!!IP電話は停電時不通になる
  10. お兄ちゃんプロデュース「若の台所 新横浜駅前店」
  11. チャイナドレスのお姉さんもいる安ウマ中華居酒屋 秋葉原「無敵酒場 竜王」

12月は大河ドラマの感想でワンツーフィニッシュとなりました。最終回間近という事もあり注目度が高かったのでしょうか!?。その他は、Ingress関連記事、グルメレポ系が入りました。

12月の注目記事

今月の注目記事です。12月の記事としては、ハードディスククラッシュの記事としました。

ハードディスククラッシュからの復帰 - こーいちぶろぐ
木曜日(12/11)の夜になりますが、もうそろそろ寝ようかと思っていたところPCのハードディスクから異音がして、電源が切れてしまいました。 ...

個人的に一大事でした。これで、一時ブログの更新も滞ってしまいました。

12月に食べたうまいもん

刺身盛り合わせ

12月は忘年会があったりして、おいしいものをいろいろ食べましたが、「三陸天海のろばた」の刺身盛りとしました。これは、美味しかったですね。

12月の猫

日曜日のご近所猫。首輪つけてもらったらしい。

ご近所猫です。前から、たびたび登場してましたが、首輪をつけてもらったようで、飼い猫さんになったようです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6