TopIT関連モバイルアプリ > Ingressでグリフハックの成功率を上げるおまじない
« 大河ドラマ 軍師官兵衛 34-36話感想 | メイン | 今年も開催!! 第2回船橋オクトーバーフェスト »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Ingressでグリフハックの成功率を上げるおまじない



Ingress

Ingressでポータルをハックするときに長押しすると、グリフハックが出来ますが、中々これが覚えられません。

Ingressで登場するグリフハックにはパターンがあって、意味がそれぞれついているので、丸暗記してしまえばいいという話はあるのですが大変ですよね。

こういう暗記ものは不得手なので、どうにも覚える気がしないのですよ。

スポンサードリンク

とはいえ、短期記憶が壊れている脳みそでは、見て覚えるだけだと正答率が恐ろしく落ちてしまいます。

しかし、ある事をするだけで、格段に正答率をあげる事が出来るようになりました。

実に簡単で、丸暗記に比べれば確実ではありませんが、目で見て覚えるだけよりは大分マシです。

それは、

問題のグリフが出ているときに指でなぞってみる

という事だけです。理屈はよく分かりませんが、要するに目だけではなく指でなぞる事により、五感のうちの2つを使う事で記憶しやすくなるという事なのでしょう。

実際、頭で覚えてなくても、手がなんとなく覚えていて、正解するという事も多々ありました。これで、確実に正答できるというものではありませんが、試してみてば効果はわかるかと思います。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6