Top日常グルメ > 大戸屋 ボリューム感たっぷりの「四元豚ロースかつの玉子とじ定食」をいただいた
« ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2019年5月号 | メイン | Ingress Rechargerオニキス(ブラック)メダルをゲット »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大戸屋 ボリューム感たっぷりの「四元豚ロースかつの玉子とじ定食」をいただいた



大戸屋

土曜日(6/1)は久しぶりに大戸屋にしました。

夜、少し遅くなりそうなのでたっぷりと食べようと、四元豚ロースかつの玉子とじ定食を食べてみる事にしました。

スポンサードリンク

四元豚ロースかつの玉子とじ定食。ご飯を五穀米のちょっと大盛り、さつまいもの豚汁。ほうれん草の胡麻和えを付けました。

四元豚ロースかつの玉子とじ定食

さつまいもの豚汁。豚汁にさつまいもが入っているというのは、中々に珍しい。ちゃんとお肉もたっぷりと入ってます。さつまいももゴロゴロ入っていて、これだけでお腹膨れそう。

さつまいもの豚汁

ほうれん草の胡麻和え。大戸屋のは、黒胡麻で和えているやつです。これが、すごく美味しい。結構、食べてしまいます。

ほうれん草の胡麻和え

四元豚ロースかつの玉子とじ。いわゆるカツ煮なんですが、お肉がかなり肉厚で大きめなので、カツ煮にしてもボリューム感がたっぷりでした。ほぼ、土鍋一杯のとんかつですからね。大きいので、まだ表面のサクサク感が残っているのもいいです。玉子の他に玉ねぎ、ニラが入っていて、スタミナ感たっぷりでもあります。

四元豚ロースかつの玉子とじ 小分け

カツ煮、やっぱりご飯にのせて食べちゃうよね。少し、カツが多そうだったので、ご飯も多めにしてちょうどいいくらい感じでした。たぶん、いつもの普通盛りだとカツが残ってしまうパターンです。

四元豚ロースかつの玉子とじ ご飯にオン

という事で、四元豚ロースかつの玉子とじ食べきりました。やっぱり、量多かった。

四元豚ロースかつの玉子とじ定食 完食

ご飯も多めにしたので、かなりお腹膨れました。結局、夜遅くまでお腹空かなかったし。たまには、大戸屋の定食もいいですね。お昼すぎると混み合ってしまうので、なかなか行けないのですが。

大戸屋 イオン津田沼店(津田沼)

関連ランキング:定食・食堂 | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-11-11~2019-11-17

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6