Top日常グルメ > 大戸屋 期間限定メニュー コクうま麻婆豆腐定食 肉味噌たっぷりで美味い
« ヒトカラ セットリスト 2018/12/28 | メイン | 12年連続あけおめツイート達成 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大戸屋 期間限定メニュー コクうま麻婆豆腐定食 肉味噌たっぷりで美味い



大戸屋 コクうま麻婆豆腐定食

12/30のお昼ご飯は、久しぶりの大戸屋でした。大晦日前なので、ちょっと早めの買い物にしたので、大戸屋も空いてる時間。

前から気になっていた、期間限定メニューの「コクうま麻婆豆腐定食」を食べてみました。

スポンサードリンク

という事で、コクうま麻婆豆腐定食です。味噌汁は、ご飯は、五穀米。麦みそ汁に変更。サイドメニューのほうれん草のおひたしをつけました。

コクうま麻婆豆腐定食

たっぷり野菜の麦みそ汁。野菜がたっぷりで、麦みそのコクがあって美味いのですよね。野菜がたっぷりなので、食べがいもあります。

たっぷり野菜の麦みそ汁

ほうれん草のお浸し。シンプルだけど、このおかかが美味しい。

ほうれん草のお浸し

そして、コクうま麻婆豆腐。素揚げの茄子とピーマンものってます。これ、麻婆豆腐というより肉味噌豆腐といった感じですね。とにかく、この肉味噌が美味しい。いちおう、花椒がついてるのでピリっと感もアップ出来ます。

肉味噌がまたご飯にも合うのですが、豆腐と合わせると案外優しい味でいいですよ。

コクうま麻婆豆腐

この肉味噌、ご飯にも合うけど、この野菜にも非常によく合います。この肉味噌でお野菜も食べたらかなり美味しそうですね。

コクうま麻婆豆腐 茄子

肉味噌多めなので、ご飯足りない感じでしたが食べきりました。この肉味噌だけほしいな。

コクうま麻婆豆腐定食 完食

という事で完食しました。ごちそうさまでした。大戸屋にしては珍しい中華メニューですが、和食感もあって悪くないです。

大戸屋 イオン津田沼店(津田沼)

関連ランキング:定食・食堂 | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-12~2024-03-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6