Top日常グルメ > 大戸屋のお弁当 炭火焼き鶏の親子丼が香ばしくて美味しい
« 大河ドラマ 麒麟がくる 第二十七回 「宗久の約束」 ネタバレあり感想 | メイン | 大河ドラマ 麒麟がくる 第二十八回 「新しき幕府」 ネタバレあり感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大戸屋のお弁当 炭火焼き鶏の親子丼が香ばしくて美味しい



大戸屋のおべんとう

10/17(土)のお昼ごはんは、大戸屋のお弁当にしました。ちょっと久しぶり。

何にしようかなと思いましたが、今回は丼ものにしました。炭火焼き鶏の親子丼にしました。

スポンサードリンク

という事で、炭火焼き鶏の親子丼に、ほうれん草の胡麻和えを付けました。サラダは、イオンで買ったもの。

炭火焼き鶏の親子丼とほうれん草胡麻和え

ほうれん草の胡麻和え。いつも大戸屋で選ぶ副材の1つ。ちょっと量は少ないけど、これ美味しいんだな。

ほうれん草のごま和え

親子丼は、セパレートになっていて具とご飯が分かれている方式です。これで、少し時間経ってもグダグダにならないで済みます。非常に、ありがたいやつ。

炭火焼き鶏の親子丼 セパレート

さっそく、具をごはんにドーンと載せて完成です。鶏肉が炙ってあるので、香ばしくて美味しい。こういう親子丼も結構好きです。味付け自体は、一般的な甘辛い感じの親子丼ですが、鶏肉がちょっと違うだけに、グレードアップした感じがします。

炭火焼き鶏の親子丼

炭火焼き鶏の親子丼、残り半分くらい。ごはん、大盛り無料だったんで、大盛りにしたんだけど、ちょうどいい感じでした。親子丼、スプーンのほうが食べやすいので、スプーンで頂いています。お肉が割とたっぷりめなのが、ちょっとうれしい。

炭火焼き鶏の親子丼 残り半分

これは、なかなかに美味しかったです。大戸屋の丼ものシリーズいけますね。また、食べてみたいですね

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-16~2024-05-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6