Top日常グルメ > 大戸屋のお弁当 定番メニューチキンかあさん煮をテイクアウトでいただく
« ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2020年6月号 | メイン | すき家の夏メニュー ニンニクの芽牛丼をテイクアウトでいただく »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大戸屋のお弁当 定番メニューチキンかあさん煮をテイクアウトでいただく



大戸屋のおべんとう

7/4(土)のお昼ごはんは、大戸屋のお弁当をテイクアウトしました。

大戸屋のお弁当、いろいろ種類があっていいんですよね。今回は、定番メニューがお弁当になったチキンかあさん煮弁当にしました。

スポンサードリンク

という事で、チキンかあさん煮弁当に、きんぴらごぼう、野菜たっぷり味噌汁を付けました。サラダはイオンで買ったもの。

チキンかあさん煮弁当ときんぴらごぼう、野菜たっぷり味噌汁

大戸屋のきんぴらごぼうはなにげに初めてかもしれません。いつもだったら、ほうれん草のおひたしとかにするんですが、テイクアウトメニューになかったんで、きんぴらごぼうにしました。きんぴらごぼうは普通においしいです。

きんぴらごぼう

チキンかあさん煮弁当です。店舗では土鍋ででてくるチキンかあさん煮ですが、ちゃんとお弁当に収まっています。大根おろしになめたけというスタイルも一緒です。蓋がしまってるので、多少圧縮された感はありますが。

チキンかあさん煮弁当

チキンかあさん煮のチキン。普通盛りごはんと比べても同じくらいの大きさ。ご飯のおかずとして食べると、途中であきらかにご飯の進みが早くて、チキンが余ってくるペースになってしまいました。土鍋ではないですが、しっかりとキチンかあさん煮の味が出ていました。お弁当でいつもの味が楽しめて大満足です。

チキンかあさん煮弁当 残り半分

チキンかあさん煮のチキン。結構、たっぷり入っていて量が多い。切れ目が入っているので食べやすいし、これは間違いないです。

チキンかあさん煮

まさかのお弁当でキチンかあさん煮でしたが。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-14~2024-05-20

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6