Top呑み会オフ会 > サッカーML 新年会
« 大阪での殺人事件が起きた場所... | メイン | 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 第4話 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカーML 新年会



久しぶりに、サッカーMLのオフ会でした。

今回は、飯田橋の「鳥どり 飯田橋店」でした。

店の前でケコ@耳蔵さんと合流。その後、Redさん、まるこうさんも合流でしたが、YujiさんとKoku-Amaさんは既に店の中にいました。

とにかく、鳥ずくしでした。
串盛り、鳥天、だし巻き玉子、 鶏モツの味噌煮込み、筑波鶏もも肉の炙り焼き、筑波鶏の「赤赤」肉豆腐などを食べました。

スポンサードリンク

いや、しかし、このメンバーも10年目になりました。
あの当時は、フランスW杯後で、話題の中心は代表でしたが、今はホントにちょっとしか話題に出ませんね。

あらためて書くと、Koku-Amaさんとジェフ、Yujiさんはレッズ、まるこうさんはベガルタ、ケコさんはマリノス、Redさんはフロンターレが好きです。まぁ、付き合いが長いからってのもあるけれど、こういった様々なクラブを応援してる皆と呑めるのも珍しいなぁと思うし、貴重だなと思う。
さすがに10年近く続いてるだけあって、年齢層が大分上がってきた。すでに完全に0-30。下手すりゃO-40になる日も遠くないな。若い衆がなかなか入ってくれる機会がないので難しいところです。まぁ、基本的には簡単で、サッカーが好きでJが好きで、他のクラブのサポとも仲良く出来る人なら問題ないんですが・・・。

いちおう、サッカーネタの話は多いんですが、いろいろです。まるこうさんちの上の子が試合で負けた話とか、下の子が韓国の大会に出る話とか。
ストライカータイプが息子だったらいやだなあって話で。大久保が息子だったら嫌だなぁと。播戸はまだいいけどとか。寿人はいい子そうだから肩もんでくれそうとかね。久保が息子だったら、ありがとうって言っちゃうよみたいな。

あ、ジェフの話題はあまりしてないです。淀さんの話題は盛り上がったけれど。
関係ないけど、先日、寿人がジェフに帰ってくる夢みた話とかはしてみた。

まるこうさんが、ベガルタであのベッカムが使ってた高酸素カプセルを購入したけど、あんま使ってない話をしてて、「だったら、オークションにでも出す?」って話から、オークションに出せるんだったら、淀川売りたいな(爆)って話になったり。

まるこうさんが持ってきた移籍動向を印刷したのがメニューのところにおいてたんで、注文出来るんだったらFC東京の羽生さんとか、頼んでいいですか?みたいな話とか。

あと、注文受けに来ていたコがエライかわいい(笑)って話題とか。いあ、席的に店員さんの顔見づらい場所に座ってたんで気付かなかったが、確かにかわいかった。

写真撮るの忘れてたので、宴の後の残骸でも(^^;

宴の後 鳥どりにて

あと、デザート。

デザート その1
デザート その2

店を出たら、帰り雪になってました。でも、津田沼に帰ったら雨だったけど。若干、気温高めだった気もするし。


大きな地図で見る

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。


関連エントリー

こーいちのくだらないぶろぐ内の関連するエントリー:2件

  • 2007年11月16日 新橋で焼き鳥
    会社帰りで新橋で焼き鳥を食べにでかけました。 今回は、サッカーMLのまるこうさん...
  • 2006年06月18日 W杯真っ最中オフ
    kss MLのオフ会で渋谷へ。 こんかいは、「和風ダイニングバー ~采~」へ。 ...
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6