Top呑み会オフ会 > サッカーML 新年会 2012
« 吉野家の焼味豚丼 十勝仕立を食べた。 | メイン | Arrows Z(スマフォ)に機種変更したときにやった事 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカーML 新年会 2012



一昨年の年末以来の集まり。サッカーMLの新年会でした。

当初4人の予定でしたが、K子さん欠席で、まるこうさん、Redさん、と自分の男3人で呑み。

場所は、秋葉原の「居酒屋 村役場」で17時からでした。

まるこうさんが、iPod touchを買ったというので、アプリを教えたりとかしました。よく考えたら、3人ともiPod touchユーザー。
iPhoneユーザーならいざしらず、こういうのも珍しいですね。

ちなみ、この店はWi-Fiが使えるのでiPod touchでネットつながります。しかも、結構速度も出てるんで快適。

お通しの味噌田楽

スポンサードリンク

とりあえず、刺身盛り合わせと鍋を注文。ひさしぶりに、こういった刺身盛り食べた気がする。

刺身盛り合せ

鍋はいろいろあったけど、豚にく鍋を選択。辛みそ味のスープにした。野菜もたっぷりで2人前だったけど、量的には3人でも多いくらいでした。

豚肉鍋

豚肉鍋

まぁ、昨年会ってなかったので、その辺の話とかしてましたよ。まるこうさんの長男は今が大学受験まっただ中。あと2年もすれば成人なので、連れてきてもらいましょうかねw

よそのチームの事を聞くのは、いろいろおもしろなぁ。ベガルタとフロンターレですが。でも、両チームともJ1なんですよね。ジェフはベガルタとは入れ替わりでJ2に落ちたので対戦することもなかったし。
J1は今年土曜開催だけど、J2は日曜開催という事で日程も違うので、土曜日に遠征できるのはちとうらやましい。日曜開催だと中々遠出はしづらいので。

今日は、生ビールで始まって、マッコリ、熱燗という順で呑みました。

鍋食べ終わってからも、数品頼みました。 ジャンボステーキ!!
確かにジャンボ。でも、筋が多くて食べづらかった。まぁ、こんなもんでしょう。

ジャンボステーキ

いっしょに頼んだねぎまは、肉厚だったし何気に旨かったなぁ。ジャーマンポテトも熱々で旨かった。この時間にはいい。

ねぎまとジャーマンポテト

熱燗に一番合うと思われる、イカわたホイル焼き。確かに合うし旨かった。

イカわたホイル焼き

最後に、鍋の残り汁で雑炊にして食べました。でも、ご飯2杯でも結構、多かったなぁ。お腹一杯になりました。

時間は20時前くらいだったけど、お腹いっぱいだったしという事で、この辺で解散になりました。

いや、しかし久しぶりに会って楽しかったなぁ。

村役場 秋葉原店

関連ランキング:居酒屋 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6