Top呑み会オフ会 > 焼き鳥だけじゃない「串鳥 荻窪駅西口店」で定番から変わり種串まで堪能
« 呑み会前にひとっ風呂「東京荻窪天然温泉なごみの湯」でまったりしてきた | メイン | 首都圏で4年ぶり大雪 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

焼き鳥だけじゃない「串鳥 荻窪駅西口店」で定番から変わり種串まで堪能



串鳥

1/20は、サッカーMLの新年会で荻窪までやってきました。焼き鳥専門店の「串鳥東京 荻窪駅西口店」に行ってきました。

荻窪駅西口から徒歩1分。セブンイレブンの上にあるお店です。それにしても、この辺は焼き鳥店が多い気がします。

スポンサードリンク

おとおしに大根おろし。さらに鳥だしスープはおかわり自由なので、なんども頼んでしまいます。

鶏だしスープと大根おろし

という事で乾杯。もう少し飲んじゃってますが。札幌発のお店という事でサッポロ黒ラベルです。19時までハッピーアワーという事で、この後パンチレモンサワーにしばらく変更になりましたが。

黒ラベル

まずは新生姜の豚巻き。豚に新生姜合いますなあ。

新生姜豚巻き串

期間限定メニューのサフォーククロスラム串。しっかりした肉って感じですが意外とやわらかくて美味しい。それから、ささみわさび串。ささみにわさびが合いますな。この他に、鳥おび山わさびバージョンも食べました。こちらも美味しいかったです。

サフォーククロスラムとささみわさび串

砂肝串と北海道きたあかりバター。串の間に玉ねぎが挟んであるのが珍しいですね。ほくほくのじゃがいもにバター。じゃがいもが甘く感じます。

砂肝串とベーコンバター串

アスパラの豚巻き。鳥だけじゃなく豚メニューも多いんです。

アスパラ豚巻き串

ちょっとめずらしいところでもつ串。鶏もつが串焼きになっているのも珍しいですが、見た目のインパクトがありますね。

もつ串

ノーマルのつくねもたべてたんですが、こちらは激辛青南蛮つくね。辛いですが、こちらもけっこう好きかも。こまいの一夜干しはマヨネーズ付きです。七味を入れてたべるとピリッとしていい。

激辛青南蛮つくねとこまい一夜干し

これは初めて見たんですが、ラーメンサラダ。北海道発症のサラダという事ですが、なかなか珍しい。これは、これでおいしいです。

ラーメンサラダ

落ち着いてきたところでオクラと長芋の浅漬。さっぱりしておいしい。

オクラと長芋の浅漬け

締めは、鶏だし茶漬けの鮭にしました。鶏だしがほんとに美味しい。さらっと食べちゃいました。

鶏だし茶漬け 鮭

結局18時から5時間食べくいして1人5千円かかりませんでした。かなりお値段的にもリーズナブルでした。なかなか荻窪まで来る機会はありませんが、仙台には東京よりも店舗数が多いみたいなので、機会があったら行ってみたいかと思います。

焼鳥専門店 さっぽろ 串鳥 荻窪駅西口店(荻窪)

関連ランキング:焼き鳥 | 荻窪駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-10-16~2018-10-22

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6