Top時事 > 首都圏で4年ぶり大雪
« 焼き鳥だけじゃない「串鳥 荻窪駅西口店」で定番から変わり種串まで堪能 | メイン | 西郷どん 第3回「子どもは国の宝」ネタバレ感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

首都圏で4年ぶり大雪



雪の津田沼駅前

首都圏では、4年ぶりの大雪警報が発令されました。

午後から次第に雪がひどくなり気がついたら、そこそこの積雪になっていました。幸い15時過ぎに帰宅指示が出たため速攻で退社して帰りました。

スポンサードリンク

既に早期退社組の会社員や学生たちで横浜駅は混雑模様で、遅れもみられました。ただ、この時点では電車は動いていたのですんなり千葉方面へは迎えました。

途中、品川駅辺りから混み始めて、東京駅からはギュウギュウ詰めとなりました。横浜駅で座っているので、まだましでしたが朝のラッシュ時より混んでいたくらいだと思います。

津田沼駅前は、帰路についた人たちが大勢いて雪は溶けてビシャビシャになっているくらいの状態でした。ただ、空を見上げると、結構な勢いで雪は降っていました。

津田沼駅のウッドベンチ

帰宅して17時をまわってからの庭先の様子。まだ、この時点では薄っすらと積もっているという感じでした。

17時過ぎの庭先

そして22時を回ってからの庭先の様子。真っ白になるくらいに積もりました。明日は晴れるようなので、これでも大分溶けるとは思いますが。

22時過ぎの庭先

帰りは早めに帰宅したので苦もなく帰れましたが、明日の朝の道の状態は心配ですね。アイスバーンになっていると、なかなかやっかいです。

関連エントリー
  • 2019年02月09日 関東大雪予報はやや肩すかしに
    今日、2019年2月9日、関東地方の広範囲に渡って積雪の予報となっていましたが、予想されていたほど雪は降らず午前中で止んでしまいました。
  • 2016年01月23日 沖縄で雪はあるのか!?日本に大寒波襲来
    ウェザーニュースによると、40年ぶりともなる大寒波が日本に襲来するそうです。縄でも雪が降るのかが、話題となっています。沖縄で雪が降れば39年ぶりとの事です。
  • 2015年02月20日 青森が雪の多い都市世界一に!!
    海外のサイトで、雪の多い都市ベスト10というのをやっていましたが、日本からは3都市。そのうち1位に青森が選ばれていました。
  • 2014年02月23日 平成26年豪雪まとめのまとめ
    2週連続で大雪に見舞われた、関東甲信越地方ですが様々なまとめが作成されているので、振り返ってみたいと思います。
  • 2014年02月18日 今年の豪雪は一味違う
    甲府などが大雪の為に、陸の孤島と化してしまいました。2012,2013年に東北、北海道でも豪雪となりましたが、そのときとは違い一気に雪が積もってしまった事が大きいようです。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6