Top呑み会オフ会 > 亀戸呑み「ジンギスカンゆきだるま 中野部屋一門 亀戸部屋」でたっぷり肉を食らった
« 松屋で正月明けからカレーギュウ | メイン | 2018年 アクセス数が多かった記事 ベスト20 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

亀戸呑み「ジンギスカンゆきだるま 中野部屋一門 亀戸部屋」でたっぷり肉を食らった



ジンギスカンゆきだるま

1/5は旧サッカーML仲間の新年会で亀戸にある「ジンギスカンゆきだるま 中野部屋一門 亀戸部屋」に行ってきました。

亀戸駅から国道14号の歩道橋を渡って、デニーズの裏手にあるお店です。なかなか分かりづらい場所にあるお店ですが、中はなかなか賑わってましたよ。

スポンサードリンク

まずは最初の一杯。加減がわからなかったのですが、ビール大ジョッキで頼んだらめちゃめちゃ大きい。これだけでしばらく持ちました。さすがに、この大きさだと持つだけで疲れるので2杯目からは中ジョッキにしましたが。

ビール 大ジョッキ

なにげにちゃんとしたジンギスカンを食べるのは初めてなのです。ちょっと前に「忘却のサチコ」でジンギスカンを食べてるのを観てちょっと食べてみたかったのは確かです。

ジンギスカン 肉のせ前

まずは普通のお肉。かなり厚切りでボリューミー。レアでも食べれるくらいの美味しさ。しっかり焼け目がつくくらいやいても中は、柔らかジューシーで、どんな感じで焼いても美味しい。

ジンギスカン

コースだったので、味付け肉もおかわり自由。このお肉も美味しかった。本来ならご飯がすすむ味ですが、肉が食べれなくなるので、ひたすら肉を食べてました。

ジンギスカン 味付け肉

しなしなになってきたもやしが美味い。玉ねぎも美味しい。でも、やっぱり肉がうまかった。元道民さんもいっしょにいたけど、ここは美味しいとの事で大満足でした。

ジンギスカン 焼けました

最後、〆のつけ麺。どんなのが出てくるのかと思ったら、こんな大鍋に出てきました。5人で4人前にしましたが、少し多かったかも。

〆のつけ麺 麺上げ

ジンギスカンのつけダレに、胡椒をたっぷり、ねぎたっぷりいれたところに、ほうじ茶をいれたのをスープにいただきます。胡椒が効いてて美味い。肉の油と旨味がたっぷりとタレに入っているので、ちょうどいい味加減です。

〆のつけ麺

最後の最後にデザートの夕張メロンシャーベット。これ、美味しい。たっぷりお肉食べた後に、さっぱりしていいです。

夕張メロンシャーベット

2時間コースでしたが、たっぷり食べて、帰りはお腹いっぱいでかなり苦しかった。たまにはジンギスカンもいいなぁ。

ジンギスカンゆきだるま 中野部屋一門 亀戸部屋(亀戸)

関連ランキング:居酒屋 | 亀戸駅西大島駅錦糸町駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-08-12~2019-08-18

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6