Top日常呑み > 両国ではなくて、亀戸で呑み
« サンペデック津田沼 | メイン | 薔薇のない花屋 初回 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

両国ではなくて、亀戸で呑み



K野と久しぶりに呑み。とりあえずK野的には、彼女のM弓ちゃんの紹介も兼ねてるらしい。

当初、両国でちゃんこの予定だったが、やっぱり今の時期は混んでいる。
19時にったら、「ちゃんこ桃太郎」はいっぱいだったし、「ちゃんこ道場」も一杯。まぁ、両国なんで他にもちゃんこ屋はいっぱいあるんだが、移動する事にした。錦糸町の「ちゃんこ道場」にしようかとも思ったが、ひさしぶりに亀戸のいつもいってる居酒屋に行くことにした。

スポンサードリンク

亀戸に移動して、「新花」(地図)に行ってみたらエライこんでいて入れなかった。団体さんがいるんで、少ししたらあくというんで、20分ほど近所のゲーセンで時間を潰してから、再度行ってみた。

どうも、つまみ類がほとんど\300均一になっていた。そのせいで繁盛してるのかな!?後で聞いたら、去年の6月くらいから、\300均一始めたらしい。でも、味は落ちてないので、よかった。

生のり、鮭カマス焼き、豚玉子とじなんかを注文。しばらく飲んで喋ってた。
途中で食べたカキ鍋もうまかった。汁がうまい。いつのまにか、隣の席に居たオジサン4人組。K野がトイレに行った時に紙袋を引っ掛けて破いてしまいた流れで、話混むことになった。なんか、釣りの会みたいなのの仲間らしい。60代後半くらい。
でも、うまい日本酒の話とか教えてもらったんで、覚えておいた(ってか覚えてるかかなりあやしい)。
日本酒、3,4杯くらい呑んだ。最後、お茶漬けで締めて、23時近くまで呑んでから店を出た。

それから、近くのラーメン屋に行くことになった。「豚゛竜らあめん」ってところ。そこで一杯ラーメン食べてから帰った。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-01-13~2019-01-19

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6