Top日常呑み > 亀戸の「新花」で呑み
« 阪神・淡路大震災から17年/東日本大震災から10ヶ月 | メイン | 久しぶりに雪が積もった »
このエントリーをはてなブックマークに追加

亀戸の「新花」で呑み



飲み会

亀戸の「新花」に行った。

10月以来、K野と呑みに行く事になり、当初は両国でちゃんこの予定でした。が、大相撲があった事を失念しており、しかも18時待ち合わせにしていたものだから、すごい混み合い方。当初予定していた店にも入れず、亀戸に移動する事になった。

亀戸の馴染みの居酒屋「新花」で一杯やる事にした。

いつもは、何組かお客さんがいるのだが、この日は一組だけ。しかも、後からきたお客さんもいなかった。寒いし、雨風もあったからかなぁ!?

スポンサードリンク

もつ煮込み

もつ煮、あまり砂糖が入ってないのか、甘辛いという感じではない、不思議な味わい。

いかの沖漬け

序盤で注文したけど、日本酒に合うので後からの方がよかったな。

あさりの酒蒸し

あさりの旨味で、汁も旨いです。

はたはたの一夜干し

たまにしか食べないので、はたはたが置いてあると食べたくなってしまう。

生のり

この店にくると、いつも頼んでしまう。酒のつまみに、よく合う。

生牡蠣

牡蠣ありますってあったので、食べてみた。生牡蠣食べるの、すごい久しぶりだなぁ。

山芋の磯辺揚げ

熱々の山芋が旨い。

熱燗で暖まってから、冷酒もいただきました。

料理は鍋などを除いて、料金一律なんだけど、日本酒とか飲んでいると何気に高くつく。

何気にいつも食べるものが決まってきてるので、まだ食べたことのないものが結構あるんで、また来てみたいと思います。

なんとなく、まったりしてきたので、20時半くらいには切り上げて、本八幡で2次会。

本八幡の駅前にある、デイ・トリッパーで2時間ほど歌ってきました。

K野とカラオケ行くのも何気に久々かも。

雨がずっと降り続いていて、帰りの電車待ちが寒かったです。


大きな地図で見る

新花 居酒屋 / 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-01-13~2019-01-19

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6